ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス

「夢」はいいなぁ。見ているだけでこころがやすらぐ。「ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス」。ここは僕のささやかな憩いの場。

確かに減った。。。^^;

2013-08-28 11:34:16 | 本日も徒然なり
何のことかといいますと


最近、僕自身の食事の量がガクンと減りました。(笑)


もっとも暑いからねぇ~


そら食欲不振にもなりますって。


が!


ここのところ家内にも


「最近食べないねぇ~。。。」って言われて


自分でも納得しはじめたんですがぁ~


1日2食で十分だし


その2食もまっると一人前は食べれません。


とくに晩ご飯は


晩酌のあとの〆メシを必ず食べましたが


最近は肴だけで腹が膨れます。


かといって、お腹がすかないわけではないし


体調不良なわけでもありませんから


年齢とともに


食事の量が減って来たんでしょうねぇ~。


つい1~2年前までは


ラーメン&ライスなんざぁ


朝飯前くらいの勢いだったんだけどね。^^;(笑)


ただ、これから秋を迎えますからね


涼しくなって


秋の味覚がたくさん出始めたら


我が腹も活動的になるやもしれません。


まずは、秋刀魚からですかねぇ~。


まだまだ高くて我が家の食卓にも


出てきませんが


毎日食べても飽きませんからね


早く秋刀魚で一杯やりたいもんです。


ってことを願いつつ


3時のおやつの、いちごのかき氷が


とっても待ち遠しい自分です!!!


(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿