東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき

再会旅~初日編~

再会旅 in 大阪!

 

今回は大阪へ1泊2日で行ってきた。

 

羽田空港で食べた”やまや”のおにぎり弁当が美味しかったが

求めてもいない朝ビールは美味しさがわからなかった。

搭乗後あっという間に伊丹空港へ到着し

つい先週、感動のお別れをしたばかりの元同期と

5日振りに再会!笑

会いに来るのが早すぎて感動の再会ではなかったが

それでも嬉しいもんだった。

 

元同期の新居で少し休憩し

西成にあるホルモンやまきへ向かうも休み・・・

店主の体調次第でその日の営業かどうか決まるそうで

現地に行ってみないとわからないとのこと。

 

完全にホルモンの口になっているので

人気ユーチューバーのジョーブログが営む

”西成ホルモンレディゴー”へ行ってきた。

ホルモンとビールを食すが

半屋内のため店内が36℃

2杯で酔いが回ってしまうような状態だったため

百貨店などのクーラーを浴びるために

なんばへ移動。

 

体を冷却し体調がリセットされたため

”スタンドQ”という居酒屋で

とん平焼きをつまみながら一杯。

そして翌日会う予定だったサッカーチームの友人も

前倒しで合流することに!

元同期とサッカーチームの友人は初対面だったが

開始15分ですっかり仲良しに(笑)

 

さらには夕方前に東京で仕事中の元同期に

「翌日有給取って大阪来ちゃいなよ」と言ったら

本当に大阪へ来るという素晴らしい行動力

 

元同期×サッカーチームの友人

の異色コラボが実現!

 

最後は梅田へ移動し、たこ焼きをつまみながらお酒を飲む。

初日にして大阪グルメを堪能した初日だった。

塩たこ焼きとネギ醬油のたこ焼きの美味しいお店だったのだが

誰ひとり店名を覚えておらず。。。

 

そんなこんなで深夜2時半に解散し初日終了!

~最終日編へ続く~

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る