猫とお菓子の谷中堂

東京・谷中にある手作り招き猫の店とカフェ猫衛門

お皿のさらちゃん

2007年09月10日 | Weblog






レトロな豆皿にちょこんと乗って両手を上げている「さらちゃん。」
右手を上げると金招き、左手を上げると人招き、といわれます。

この子は、両方招いているのです。

以前、ぼんちゃんという黒のブチの子の製作依頼のあったお宅の猫です。
その子も両手招きの同じ型で作りました。

二匹並べて飾ったらカワユイでしょうね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (do-loop店主)
2007-09-10 20:26:51
オーダー猫、どんどん増えて来たみたいだね!
うちの猫ちゃんが招き猫になるって
猫好きにはたまらない1品なんだろうねー

ダァー!写真をブログに貼らせていただきました。
何度見ても楽しく元気になる写真だわ。ありがとう!
※コメントバックちゃんと表示されてたね。
タイムラグがあったのかもよ。
返信する
ダアー! (谷中堂)
2007-09-10 23:56:30
loop-doのブログであの子達がんばって
ダアー!してました。
なんか・・うれしい~。

※タイムラグですか。
 ひとつおぼえた。
返信する