猫とお菓子の谷中堂

東京・谷中にある手作り招き猫の店とカフェ猫衛門

いち に さん ダアー!

2007年09月08日 | Weblog
ひどい台風でしたね。
通勤途中の川原が増水していて今まで見たこともないような大河に変身していました。

今年の「ギフトショー」は、台風にあたってしまいましたね。
谷中堂は、水曜日にビッグサイトに行きました。
会場は相変わらずの人、人、人。 
今年も全てまわるのは、あきらめクタクタになる前に引き上げました。

いいなと、思った商品でも扱っている会社が何社かあったりすると、感動が
半減してしまうものです。
やっぱりオリジナリティーのあるものが魅力的ですよね。
手づくり派の谷中堂としては、やっぱり自分でこつこつ作るか~と言う結論に
達しました。
今回も食器を少々仕入れたにとどまりました。


オリジナリティーといえば、
お友達が素敵なハンドメイドのバック小物のネットショップを始めました。

http://do-loop.com/

では、友のネットショップ開店を祝って


  いち、に、さん、ダアー!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーシャとレオどす。 | トップ | お皿のさらちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (do-loop店主)
2007-09-08 15:27:04
ショップ紹介掲載ありがとう!
ネコちゃん達の「いち、に、さん、ダアー!」
すっごく嬉しかったです!!
この写真、ウチのショップブログで掲載していいですか?

いつも「手作りって大変だねー」と言ってましたが
とうとう自分も同じ道に足を踏み入れてしまった(苦笑)
大変だけど、ひとつひとつ形になっていくのは
やっぱり嬉しいですね♪
そしてそれが売れた時は、嬉しい反面可愛い我が子を
嫁に出すような淋しい気持ちもあったり(笑)

谷中堂のように実店舗を持てるよう頑張りますので
応援&相談に乗っていただけますよう
よろしくお願いしますm(__)m
返信する
がんばってね (谷中ーdo)
2007-09-08 23:05:10
応援はもちろん
何でも相談してください。(エラそうに・・笑)

写真も使ってもらえたらうれしいな。


この猫たち「運勢上向き招き猫」って名前です。
do-loopと谷中ーdoにピッタリだね。

しかし、いつのまに谷中堂は谷中-doになったんだ(笑)
返信する