猫とお菓子の谷中堂

東京・谷中にある手作り招き猫の店とカフェ猫衛門

開運スポット谷中

2008年12月25日 | Weblog
東京最古の七福神といわれている「谷中七福神」
 

なかでもお勧めは、毘沙門天をまつる「天王寺」

敷地には、去年塗りなおした青銅色の大仏様がいます。


ここは、江戸時代に富くじ(宝くじ)をはじめた所だそう。

宝くじを当てたい人は、拝んだらご利益あるかも。

なんてったて歴史があるからね

入り口左には、お地蔵様が





天王寺から上野方向に進んだ桜並木の右手に

谷中珍百景!

松の木と石碑がドッキング





そしてさらに墓地をぬけて上野方面へ

すると!!ジャックと豆の木



正体は、谷中堂のワイヤープランツです。

すくすく育って二階までとどきました。

プランター植えなのですが、

過去には、突然ネジリソウが咲いたりすみれが咲いたり

ひそかに谷中堂のパワースポットなのです。いい「気」が流れています。


今年も谷中堂をよろしくお願いします。
開運スポット谷中に福を探しにおいでくださいませ。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うしねこ | トップ | もう六月・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぽりまる)
2009-03-22 17:24:33
はじめまして
去年から日暮里に住み始め、谷根千ブック片手に
今日、谷中堂さんにおじゃましました

桜を身につけた開運猫ちゃんを購入させてもらいました(*^_^*)
去年のちょうどこのころに結婚したので「1周年記念」のいい思い出になりました

お部屋に飾ったらなんだかケンカがなくなりそうで
す(^v^)

ありがとうございます
返信する
祝 一周年! (谷中堂)
2009-05-04 09:38:26
ぽりまるさん、ご結婚一周年おめでとうございます。

谷中堂の猫たちは、幸せ顔といわれています。

桜の猫がお二人の幸せを見守りますように。
返信する