Find My Way

休職中。

** 週末 **

2009年05月10日 | Diary
今週は、頭を使ったり細かいことをした1日でした。
簡単にやったことを…

①定額給付金の申請
4週間~6週間後にはお金が入るとか。
でも銀行振込みなんできっと知らないうちに使うのであろうな~
まぁ使い道はベビー用品だろうな~

②マンション購入にあたって住宅ローンの相談
購入したMRに行き、住宅ローンについて勉強してきました。
いまならい詳しいぞ!
でももっと詳しい人がいたら教えてください。
今はどこの銀行のどの形態で借りるのがいいのかしら~

③購入したマンションの家具探し
もうすぐ、オプション会という家具とかカーテンとかが購入できる
会が開かれるのだが…どれもぼったくりのように高い…
あれもこれもって…考えてたら家が破産します…
IKEAやニトリうまく使ってそろえなきゃ!
お値段以上 ニトリ!

④ベビーカーの購入
ベビーカーをついに買いました。

軽くて使いやすそうで、俺もそこに寝てみたい!って思いました。
きっと気持ちがいいだろうな~

とまぁこんな感じの2日間でした。
ちょっと最近疲れ気味?みたいです。
ぐったり…
今日は早く寝ます。

あっ、最後に家庭菜園の最新情報!
今朝方、嫁のお母さんからメールで報告がありました!
内容は…
・きゅうりは順調に成長中
・さつま芋は10本植えた苗のうち、8本が元気に育っているよ
・トマトの芽が2つでてきた
・茄子はまだ芽が出ず
ということ。
さつま芋は半分育てばいいかな~って思っていたのでうれしいです!
トマトときゅうりは順調に行けば…きっといい収穫ができるはず!
問題は茄子だな。どうなることか。
来週は嫁の実家に行くのでじっくり菜園も見ようと思います!


最新の画像もっと見る