Find My Way

休職中。

** 絶景 **

2006年01月29日 | Diary
先週の金曜(27日)~土曜日(28日)にかけて長野県の戸狩温泉スキー場に行ってきた。
今回はこっちに来て初めての車での移動。先輩Wさんに連れて行ってもらった。
その他会社の先輩のHさんとKさんの4人で行った。

家から長野までは約250kmで時間にして約5時間でついた。
結構長野までって近いもんだなって思った瞬間だった。到着したのが7時過ぎだったかな?
ってかこのスキー場は駐車場がわかりにくく大変だった。
結構な時間探し回ってもなく結局地元の人に聞いて場所を発見。
自分の来るまで行くとなるとこういう面倒さもあるんだなとちょっと実感。

で、ゲレンデのほうはというと・・・パウダースノウですっごい滑りやすかった!!
長野・新潟のほうは雪がすごくて大変だということをよく聞くけど・・・
こういうスキー場にバンバン降るのは大歓迎!!だと思った。
コースは全部で25本。リフトは9本。
自分達はコース25本中19本を滑った。上級者・中級者・初級者関係なく滑った。
さすがに上級者は無理だった・・・。
ほとんど滑ったという感覚はなかった・・・どちらかというと転がって落ちたという感じ。。。
上級者コースは圧雪されていなくこけたら最後。。。
雪の中に埋まってしまって抜け出せません。
自分は何回も埋まって・・・何回かは雪の中に体ごと入って大変でした。
なかなか抜け出せずに・・・それはそれは苦労しました。
けどこけても全然痛くない!!新雪はやっぱりいいですね~
上級者コースを苦労して滑っていた自分とは違って先輩方はなんなく滑っていて・・・
まだまだだな・・・と思ったが将来的には絶対に!!と思った。

朝は予想通り??吹雪いた。
滑り始めようかなってときに雪が降って・・・それから粉雪になって・・・
風が出てきたな~と思ったときにはもう大雪になってた(笑)
なんでいつもいつもこうなるんだ~!!!
しかし!!昼からは違った!
なんと一転の晴天!!雲があっさり取れて頂上から見た景色は最高でした!
↓(こんな感じです。まじできれいだった。)


今回すべりに行って思ったこと。
「ネックウォーマーを買ったら晴天になる」
というのも、なんとネックウォーマーを忘れてしまった自分。
外は吹雪いていて首からかおまわりがとてつもなく寒かったので売店でお昼ご飯後に購入。
お昼ごはんを食べていたときまでは確実に吹雪いていた・・・。
しかしネックウォーマーを買っていざ吹雪の中をGo!!!なんて思っていたら・・・
一転して晴天になったとさ。
なんだか「コンビニでビニール傘を買ったら雨がやんだ」みたいな感じです。
はぁ・・・なんでこうなちゃうんだろ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎゃーい)
2006-01-29 23:55:07
ネックウォーマーかえしてもらったっけ?

返信する