Find My Way

休職中。

** 茨城 **

2005年09月24日 | Diary
9月23日(金)
天気:曇りのち晴れ
朝9時に集合しレンタカーを借りていざ茨城へ。
目的は仕事の気分転換になるところを求めて・・・の旅。
(最初は秋の味覚狩りだったんですが・・・。)
この旅は去年も行った旅で今回が2回目。

高速は3連休の初めの日とあって大渋滞。
走り出したと思ったら止まって・・・なんてことが続いてました。
途中トイレを探すのに迷子になってたり・・・
なんて苦労してやっと茨城に入った。
目指すは『筑波山』。標高877mの山です。
(これは山頂あったものです。)

ここでロープウェイに乗り山頂まで行きました。
初めて乗ったロープウェイは結構景色がきれいで楽しかった。
そして頂上。
ものすごい雄大な景色でした。
久しぶりに大自然に囲まれた感じです。
(山頂の景色です)

そこで終始のんびり景色を眺めたりしてた。
山頂の一番高いところでタバコを吸ってご満悦。
そしてケーブルカーが近くにあるというのでそこまで山を散策。
途中で『がまの岩』と呼ばれる岩を見つけました。
そのがまの岩の口の中に石をいれるとお金持ちになれるということです。
ということで入れてみることに。。。
見事はいりました!これでお金持ちに・・・
(これが『がまの岩』。)

帰りに梨狩りにでも・・・って話していたが結局時間がなく帰宅。
帰りも渋滞で結局5時間くらいかかって帰ってきた。
しかし、さほどの疲れはなかった。
それよりも楽しさでお腹いっぱいになっていた。
自然に触れるって結構いいもんです。
またいきたい。山の中へ。。。自然の中へ。。。
もともと田舎育ちなんで山が恋しいのかも・・・。
またみんなでこんな旅に行きたい。そう思った。
こういう旅にいける仲間がいる自分は幸せだと思う。

ちなみに走行距離は往復でな・なんと・・・
(走行距離です。)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にょたいさん (てつや丼)
2005-09-24 23:39:04
おつかれさまでした。

ぼくもすごく楽しい時間が過ごせました。

大自然の中でリフレッシュできたし。



また来年も行きましょね♪

こんどは運転頑張ります
返信する