Find My Way

休職中。

** 勝利 **

2006年03月21日 | Sport
今日行われたWBC決勝。
日本vsキューバの試合。
日本は準決勝で宿敵韓国に圧勝。3度目の正直となり劇的勝利。
このときは結果しか見てないのだが・・・

今日の決勝。
見事日本が世界一になりました!!
すばらしい!!
1つのスポーツ競技で日本が世界一になることは本当うれしいことです。

はじめからTVでみた。かじりついてみてました。
すばらしい試合となった。
日本の打線、守備どれをとっても世界王者にふさわしいものだった。
選手1人1人の勝利に、世界一になる意識が高いものだった。
川崎選手の決死のスライディング。
松中選手のガッツ。
イチロー選手のプレイ。
本当みていて感動だった。

次のWBCは3年後。
日本は初代王者として次のWBCに望む。
3年後、日本のレベルが下がったと世界に言われないように頑張ってもらいたい。
3年後は、もっと世界を驚かせるくらい強い日本を見せてもらいたい。

にしてもこのWBCは本当に大成功だったと思う。
特に日本中がこの試合に湧いたと思う。
なんせ号外で怪我人がでたほどなのだから。
これで、サッカーだけじゃなく野球の人気もドンドン上がってもらいたい。


最新の画像もっと見る