Find My Way

休職中。

** イラクで拘束 **

2005年05月13日 | Diary
今週はじめに日本人の斉藤さんという方がイラクの武装グループに拘束された。
行方などはいまだにはっきりしておらず政府はあたふたしている。
過去に日本人がボランティアでイラクに行って武装グループに殺害された。
政府はイラクには行くな!といっているが・・・。
しかし政府は自衛隊をいまだに派遣している。
戦いに行くわけではなくイラクの復興のお手伝い??
見たいな感じでいまだに派遣をしている。
イラク派遣を初めて今のところ自衛隊が殺されたということはない。
しかしいつかはそういうことが起こるかもしれない。
今年の夏に九州から自衛隊を多数イラクに派遣するのだそうだ。
メンバーもほとんど決まっているとかいう話をきいた。
そのメンバーの中に実は自分の友達がいる。
GWに九州に帰ったときに本人からしらされた。メールで。
はじめは本当驚きだった。
なんであいつが・・・なんて思った。
実際にあうことはお互いのスケジュールがつかずにできなかった。
なんで詳しい話は聞けなかった。
が、自分から希望したのだろうか?
派遣部隊に参加するにはテストを受けて合格しないといけないらしい。
ってことは友達はそのテストに合格したわけで・・・。
すごい!なんて少し思ったがやはり不安である。
とにかく何もなく無事に帰ってきてもらいたい。

最新の画像もっと見る