茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信ちゅ ヤマショ~ です。基本アメブロのコピーです。 Twitterも、在り。

「龍泉の湯★★★★★」

2018-03-28 01:22:39 | ♨温泉・日帰り入浴 バスマロン!

~★  3月28日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。

23・24・25・26・27日生まれ の女性の皆さんも御誕生日オメデトウゴザイマシタ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

釜飯です。 当社は ここ何十年食ってない中古原付専門店 (本当は単車もやってます…

 

 

いやはや お疲れ様です。 はぁ~~~~

実は、 ここ最近多忙で、朝起きた時に 体が痛い日が続いているので 

ずっと お風呂屋さんに行きたかったんですわ。

それでも、早い時間に閉めようとすると御客サンから電話が来たり~♪

犬の散歩から帰ってくると 御客が 丁度壊れた車両を押してきていたりで♪

全く お風呂屋さんに行けず、でも、やっと時間が取れそうになったのですが、微妙に早いだけ(笑)

って事は、距離的に近いんだけど行った事のない所を開拓しようと思い立ち 行ってきましたよ。

千葉県成田市に2017年6月1日に出来た『 龍泉の湯 』 へ。湯治にレッツGO!

 

基本的な事や 設備的な事はhp「 http://www.ryusennoyu.com/ 」を見て頂くとして、

自分が実際思った事 気づいた事を書きます。

良い点が沢山ありました。♪

まず、施設そのものが新しいので気分が良いです。

建物そのものも 綺麗な和風 国際都市成田 って事もあり 外人さんウケも良いのでは?

中は、自動の玄関が開くと、かなり大きな下駄箱ルームで、

無料で靴は入れられます、下駄箱キーは物質(モノジチ)タイプなので 必ず鍵を閉めてキーを持ち進むと突き当りが自動ドアの造りで、

ドアが開くとスグに 受付があります。発券機で土日と金額が違うので注意して買って(対応していない曜日は売り切れにしてくれるとナオ良し)

下駄キーと共にチケットを渡すと案内されます。

俺は、オナカ減って居たので 御食事処 「 稲の穂 」 へ、

「 一人なんですけど( ゚Д゚) 」 って伝えると、

マジで個人的には 超嬉しい 狭めな二人カケのカウンタータイプの テーブルを案内されました。

コレは カップルなら落ち着けるって思いましたねー でも、お二人様は

言わないと通されないでしょうけどね(笑)

薄暗い落ち着いた店内に和風な色の強烈なスポットLED照明が 実に合います♪

仕切りも高く、非常に落ち着いて食事が出来ましたよ、俺が座った狭い所(本当に好きで言ってます♪)

こちらは かまど炊きの 釜飯と 食事用のゴハンも かまど炊き、絶対美味いの判りますが、

それほど時間を割きたくなかったので、御釜使わないサイドメニュー的な物を頼みました。

生ビール(的な物も含む?) サラダ そしてぇ~~~~ なんと!低価格で

アンコウの 竜田揚げが 単品でも注文出来ました♪画像では少なく見えるかもしれませんが、

かなりの大皿で、食べ応えがあり 割安と言うか激安に感じました。

しっかし 絶妙な揚げ具合で 柔らかく 毎日食いたい勢いです♪

サラダは 温泉卵なのかな~ 物凄い濃厚なプレミアム卵を使っている様子。

ドレッシングの御味も凄い絶妙で野菜も全くしんなりしてません。

ただし!大型クルトンの様な触感を大事にした奴は 凄く好きな人多いと思えるんですが、

俺は歯が弱ってきているので(笑)齧ったら 思いのほか衝撃が走りました(笑)

美味かったので全部食ってますけどね(笑)

ここで注意! 食べ終わり テーブルに伝票があります(;・∀・)?

でも、オテテにはヨクある 番号付きリストバンドもあります。? 

そうなんです、こちらは 御食事に関しては 現金で払う仕組みなんです。

何れにしろ 館内着が無い設定の所の様なので、 風呂を出てから 

→御食事が、普通の順番だと思いますので、財布も持っているハズで問題は無いかと思います。

でも~ もし館内着アリだとすると。もう一度 脱衣所のカギを回さないとダメか~、

財布持って来る家族が風呂から出るまで 追加オーダーで待たないとダメなんでしょうね(笑) 

 とにかく 落ち着ける雰囲気で、ゆっくり 美味しい食事が出来る処だと思います♪

そして お風呂。行くまでの通路が少し登坂気味なのですが、

滑るのを防止しているのか 冷ややかな感じを無くすのかの何れの為だと思いますが、

少しだけ ふかふかしてます。今まで生きていて初めての足の裏感です。

優しい感じに好感が持てます。

男湯・女湯は 場所固定なのか???交換が偶にあるのかは不明ですが、

手前が 男湯です。 これは 固定式であれば 間違い防止には男湯手前は鉄板ですね♪

和風の引き戸を開けると、やはり和風気味ですが 明るい室内です。

決して狭くも無く 広くもない気がしました。

ガラスの引き戸を開けると浴室です。 物凄い高さのある天井では無いですが、

昔っぽい 木のハリ等で巧みに作られた 大正チックな奇麗な天井に 明かり取りなんかもありますが

壁も木で出来ていて 途中下端から黒っぽい収まりです。

基本和風で 地べたの石が黒っぽく 洗い場も黒っぽいので 非常に落ち着きます。 

洗い場は個室タイプで脇に幅6cm位の 石の仕切りがあるので、 横からの攻撃は受けにくいです。

驚いたのは、節水型シャワーヘッドだとは思うのですが、ぬあんと!レバー式!

水圧を決めれば、そのまま出続けます!コレでのストレスが溜まって禿げる人も居ると思うんですよ(笑)

コレは本当に凄いと思いました。 そして、各自用に シャンプー・リンス・ボディシャンプーが、

なんだか スゲーカッコいいポンプ入れ物に入った 資生堂ブランドですよ💦

何だか高級ですよ!それが、きちんと並べる様に置いてある台にもShiseido ってあります。

こらぁ 女子力も上がりますね って俺はオッサンなので 偶に 

お風呂屋さんでキシミまくるシャンプーが置いてある事があるため、スカっとする小瓶と垢擦り持参してます。 

内湯は電気・ブクブク有りの大きなのが一つと 水風呂のみ

 温度計が有線のアナログ式なので正確そうで大好きです。

40度チョイだったと思いますが、長湯できそうな理想的な温度でした。

外は ツボ湯? コレは一番超高温風呂でした。

ヨクある竹筒みたいので 上からダバダバ落ちてくる奴が各湯後ろ側に備わっているのに

全部出ておらず? ツボの底からカナリ熱めなのが真上に随時フロー型で出ているため

身体の位置により寒い時は 熱い上澄みが零れるから温めにもなるかもしれないなと感じました。

絶妙な温度調整を自分で行えるのは凄く良いなと思いつつ 夜空を見上げると ???

あれ?国際空港が近いのに 殆ど飛行機が 近くを飛びません。??

路線の問題かなー (´・ω・`)?

ここ等なら 「旅客機の窓から覗き込む乗客が居る様な気がする!」 って、近さの飛行機も見れると思ったのですが、

家の職場の方が 全然近いし本数もドバドバ飛んでくるので ハッキリ言って

物凄く 静かで良い夜景が見れるのですが、 昼はもしかするとルートが違い

バンバン飛んでくるかもしれませんが不明、それと 男女風呂の真ん中の外側し辺りに

ボイラーが 稼働しており、偶に モンゴー って低い音が聞こえます。

それと スグ近くには 成田安食(アジキ)バイパスが通っているのですが、

よっぽどのアホカーが爆走しなければ 全くと言って良いほど車の音も聞こえません。

近年に山を切り出して 開通させた感がある地形なので 音も消えやすい良い環境なのではないでしょうか?

ちなみに 北総線の更に先 成田スカイアクセス線の高架や、その向こうに成田線もあるのですが、

偶に 高速で列車が走っていく音と光が判りますが、上記の様に音が吸収されるのか 

さほど気になりはしませんでしたよ~。それより気になるのは、時期により

虫や カエルの合唱かもしれませんよー(笑)

さて ツボ湯の後は

天然温泉と書かれている雨が しのげる屋根付きの大きな風呂は42度を指していましたが

 ツボ湯(温度不明)に、先に入ったので温く感じたのかもしれません。

 よく言う 硫黄感は一切俺には感じられず、

そういえば、この場所は 温泉成分を売りにしている感じが少なく思いましたので、

ソッチを期待して行くのは違うと思います。

 隣の炭酸湯は 自分に浮力が与えられた感がスグ分かるほど

全身がバブリーになりました。炭酸湯は38度位ですが、温めなので、長湯できます。

その後 外と中の途中にある部屋が サウナ室入り口的な所で、

木の香りが凄く良い感じです。 サウナは 出入口手前の一角に  突っ立ったサンドバッグ型の

焼き石がステンの籠にテンコ盛りになっていて 時間が来ると 少し薄暗くなり、 スポットライトで照らされた先には

専用のシャワーみたいのがあり そいつが 水をブチかけて高温の水蒸気を

室内に充満させるタイプで 状況により温度が変わるサウナは 色々な人に受け入れられるのではないでしょうか?

この時は やや低温の80度台だったと思いますが、実際はもっと熱く感じました。

普通に大きなパネルテレビがガラスの向こうに接地してあり 番組により

長くサウナに挑戦できそうな良い環境のサウナでした。雛壇 高さは二段です。

持ち込み座布団パッドは無く、定期的に換えに来てくれる長タオルが敷き詰められています。

サウナ入り口には 定員確認が出来る 四角いガラス窓もあり、

混雑時に、「いちいちドアを開けて内部温度を下げつつ 結局入らないで出る」って言う、

嫌な思いを御互いが し難い構造で とても考えられている造りではないでしょうか?

時間がオシイですが ソロソロ帰ろうかと よく拭いて脱衣所に移動。

この施設では自販機の値段設定が高くないのと、 数種類のメーカーの飲み物があり素晴らしいです♪

が・脱衣所にある牛乳の販売機は 瓶がコビン?なのか?

大きな販売機のほとんどが白い牛乳とコーヒー牛乳に感じまして、💦

唯一俺が飲めそうな フルーツ牛乳が無かったので 隣の販売機で御茶買いました。

?イチゴ牛乳も??無かった様なぁ よく覚えてません。。。

 

此方の施設これからも 使わせてもらいたいので 良い事だけではない事も書きますね~

 

実は 露天風呂に居た時、一時的なのですが、メチャメチャ凄くタバコ臭が キツクて、

喫煙所は こっちじゃ無かったような気がしたのですが…もしかすると、 施設外の駐車場外れで客が?

もしくは スタッフが外で休憩?謎ですが 

必ずモクモクしていそうな パチンコ屋さんに 自分が行くなら、吸わない人でも しょうがない感はありますが、

 全身を わざわざ洗って奇麗にして、湿っている状態で煙が着くのを良く思わない人多いと思います。 

それと HPにも書いてありましたが 月に一回 不定休 って言うのは良いとしても、

その日をもっとデカデカと 色々な所に書き出した方が良いのではないでしょうかと思いました。

もう、良い所が多い施設だったので ・・・・絞り出すように思い出すと。。。。

!駐車場の排水溝点検口?のグレーチング形状の金属格子フタの内側にネットがあると

メンドクサイ キーを落としちゃったトカ言う客が出なくて結果 変なマイナスが出難いと思います。

あんな所に 夜中にキー落としたら どうにもできず その時居るスタッフは大変な対応に追われるのではと勝手な推測をしました(笑)

総合的に思いましたが 本当に良い施設です、 家からは距離は在るものの

夜だと流れの良い国道で、ほぼ一本で行けるのと、営業時間が遅くまでなのが非常に良いです。

それと気づいたのは駐車場内には 昼だけやってる

 トテモ良い感じのカフェと農作物直売所が在りましたが、

行った時は遅くて、よく見ませんでした。

hpを後から見ても ちゃんと探してませんが、

その事は書いていなかったようなぁ。。。経営は一緒の様な気がするのですが 違うのかなぁ。。。

でも!グーグルの地図見て判りました!! 元々この御風呂施設の場所は、ハウス型の農園があり、

その場所をリニューアルした様な感じみたいですね

当方は 評価を☆彡 で、表しますが(1~5個)1と2も全て3以下は「3」と表します。。

個人的な視かたには、偏りがあると思いますし、

その時だけタイミングが悪いって事もあるかもしれませんので3までです(笑)

あとは書き回しと、実際行って体験して頂き御判断願います。長文読破有難うございました。

 

 

   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ

 

 

 

        

         「 次回は 釜飯絶対食います♪ 」    …… …          

 

 

 

 

 

 

 

★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 

 

 

 

 

(…ブログ内ではバイクを扱う商売特性上、「質問」は請けたまわりかねます。。。

バイク仕事に関わる事は直接電話にて御願い致します。)

当社は中古 原付専門 店♪とにかく 原付 の事なら何でも御相談下さい。

中古50cc 中古スクーター中古バイク中古原付販売修理買取り処分他

<連絡先>

中古バイク・ 中古パーツ の『 ヤマショ~ 』

(有限会社 山谷商店 ユウゲンガイシャ ヤマヤショウテン)

〒300-0324 茨城県 稲敷郡阿見町 飯倉1441

 

グーグル地図→ 「 https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92300-0324+%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E7%A8%B2%E6%95%B7%E9%83%A1%E9%98%BF%E8%A6%8B%E7%94%BA%E9%A3%AF%E5%80%89%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%94%EF%BC%91/@35.9867967,140.2491422,19.96z/data=!4m13!1m7!3m6!1s0x60226f20da67dc83:0xceb19023fd7ef0b8!2z44CSMzAwLTAzMjQg6Iyo5Z-O55yM56iy5pW36YOh6Zi_6KaL55S66aOv5YCJ77yR77yU77yU77yR!3b1!8m2!3d35.9867987!4d140.249486!3m4!1s0x60226f20da67dc83:0xceb19023fd7ef0b8!8m2!3d35.9867987!4d140.249486 」

 

 

電話:029-889-0665

電話受付時間:昼12時~夕方位(日没頃)・遅くても夜6時台頃まで。

パソコンで電話の切り替えをしているため受付時間外は呼び出し音がしても電話は鳴っておりません。

(ほとんど休みませんが不定休の為家を出る前に必ずお電話を!)

Eメール→  yamayasyo_ten@ybb.ne.jp

対応時間内に電話が出来ない方のみタイトルに大まかな用件を書いてメール願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお電話対応時間中のメールは全て自動的に多量に届く迷惑メールと同じ扱いにまってしまいます。一応対応時間外に、はじかれたメールのチェックをする場合もある「カモ」程度の扱いなので、こちらの仕事上電話連絡が最もありがたい手段となります。御理解願います。

対応時間外のメールもタイトルがはっきりしない場合迷惑メールが多過ぎる為見過ごす確立は高いです。

 

 

 *なお 特定の車両を具体的な状態まで指定して御探しの方以外はメールでの、

 漠然とした御問合せや在庫状況等は商品特性上と回転が早い為、

 仕事を中断して文章に起こすことは出来かねますので、

 必ず電話にて直接お尋ね下さいます様重ねて願い申し上げます。。。

 

 

 

当社の 他のブログは・・・ (mixiもアリ

 

 

gooブログ 「http://blog.goo.ne.jp/yamaya_inc」

 

exciteブログ 「http://yamashow.exblog.jp/」

 

ミクシー は色々検索して頂ければ出てきますよ~~ 

 

 

 

茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿