茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信ちゅ ヤマショ~ です。基本アメブロのコピーです。 Twitterも、在り。

原付修理の 「 セカンド・オピニオン 」~☆

2014-11-12 14:16:16 | 修理について

~★  11月12日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。


ヤマショーです。 当社は中古原付専門店 (本当は単車もやってます…

 

基本的には→ 「 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」ヤフーブログの貼り付けコピーです。

 


えっとですね ぼく 数週間前から 手首が痛むと言うか~ グキ ってなり易いと言うか~


もう20年も前に 装飾金物屋サンで ロウ付け やら 電気溶接 やら アルゴン やら


半自動溶接 やら を使いまくりのの ベビーサンダー かけ続けた御蔭で 慢性の 腱鞘炎 に


なってたんです。 一応ソレが辛くてが 45%位の退職原因だったんですが 


ここ数年前から 特に 6mmネジ山の +ネジって言えば判り易いと思うんですが


アレをどんなに硬いのでも人力だけで回せる様になったのは良いのですわ(工具にもよる)


身体のリミッターを解除出来る様にもなったらしく… とにかく 手首に来る様になりまして


サポーターもこないだ 買いましたケド アレで 固定していても結局は 無理してしまうので


色々気を使い作業してます ずっと使い続ける部位なので 完治は無理でしょうから


サポーターアリの時と 無しの時を 分けて生きて行かないとダメだなと思った次第です。


今日は サポーターで締め上げてますが 寒いせいか 血流が悪いのか 少々しびれ気味ですっ


なるべく早めに 温泉に浸からないとあきまへん。(素


そんなこんなで 修理請けますよ~~ 他所で買って速攻壊れた車両なんかですと


その店にもう頼りたくないって人も多いと思いますので 主治医 交換しませんか?


そそ!  ういきぺであ では 


セカンド・オピニオン 


とは 


「まずは主治医に話して他医への診療情報提供書を 作成してもらう必要がある。

意見を求められた医師は、これまでの治療経過や病状の 推移を把握しないことには

適切な助言をすることが難しいからである。」


って事ですケド 人間ならぜひともそうしたい所なんだけど


バイクだと酷い店は金ずるを手放したくないので紹介なんかするはずないしー


ちゃんと直せる店ならダメな所も素早く分かりますからね って事で


意外と遠くでも引取り代格安の場合が多いので 今までが高すぎる請求だったのに気付かない方


なんかも多いはずです。 そんな方は ソレでも良いのかもしれませんが


引取り代込でも家から行った方が安かったらどうでしょう♪ って事で


 色々整備の経験値を上げて行ってますので 不思議現象の車両も対応しますよ~


安く上げたい方と   近所のバイク屋 や 買った店しか知らない方で


どうも しっかり直らないのに 高めな請求をされている様なぁ方 


御気軽に御相談下さい♪ そもそも一般の方がしっかり直っていない様なぁって思える整備って・・・


ちょっと怪しい気がします ケドね。。(笑)

 

画像は雨の日に調子悪くなるって 入庫した車両のアレ。


かなり前の画像なんですが 持ち込まれた日から数えて4か月前に この部品も交換していると


明細には書いてあった整備済みの物。。。。 

 

半年もたたないでココから二次空気や雨吸っちゃダメよぅ ダメダメぇ~ん


絶対無交換だわコレ♪  テカ 掃除もしてねえ。。

 

 

 

 


 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」←元になるヤフーブログです。

 

 

   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ

 

        

 

         「 手首 のテとクの間にィが入るとだいぶ違いますね♪ 」    …… …          

 

 

 

 

 

★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿