茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信ちゅ ヤマショ~ です。基本アメブロのコピーです。 Twitterも、在り。

セルフ罰ゲーム

2014-11-14 10:57:33 | 子供の頃の話

~★  11月14日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。
13日生まれ の女性の皆さんも御誕生日オメデトウゴザイマシタ。。。。

ヤマショーです。 当社は中古原付専門店 (本当は単車もやってます…

 

 

基本的には→ 「 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」ヤフーブログの貼り付けコピーです。

 

 

急に思い出しました!


ぼかぁ 子供の頃から 鉄砲関係が好きで ここ10年チョイ位前からは 仕事も忙しくなって来たし


(色々大人として大変だし(汗) 趣味としては もう諦めたんです。


よって 持っていたコレクションも 殆ど放出しちゃいましたし


そもそもソッチ系の店も(もう売っちゃった)やっていました。 趣味を突き詰める所もありましたねぇ。


そんなボクは 軍装備も 少々知ってたんですが その中で レーション なる物にも興味があったんです。


昔は 上野アメ横 で 中田商店 さんなんかでも偶に売っていた軍用ゴハンなんですわ。ソレ。


でも、子供の頃なんかの小遣いでは 買えないと言うか 一食分に 数食分の¥を


払う気にならず大人になってから買ったんですけどね


 要は野戦時の携行食って言うんですかね 今で言う ㍉メシ っすね 


大体の軍放出品って 使用限度を超えているボロイ物や 定期的に交換する物や


大戦中に作り過ぎた未使用のデッドストック等々で 今はモウ時効でしょうけど


子供の頃某ショップで M1カービン銃 に付けれる 銃剣が 投げ売り状態で売っており


テンコ盛りの中から 良い味が出た物と 超新品ミタイのに売れ行きが二分するんですが


買う気も無いのにガチャガチャとサヤから剣を抜くと刃が ギロチンでカットされ 銃刀法?に


引っかからない?様にされていました。 が・ 偶に 全くの未使用の刃が付いたまんまの


銃剣もあり驚いた事もあったっす。そんなお店で 売っているレーションは


賞味期限が もうスグ切れる物や 切れている物ばかりで  切れた物は食べないで


装備として持って所有欲を満たすか 部屋に飾って使ってね 的なポップもあった気がする。


特に米軍の物ばかりで オリーブドラブ 色や 茶色の袋は軍用で 黄色い袋は 


もう大変な場所に支援物資として 輸送機から大箱で直接ばらまく物だったような気がする。。


中には オモイッキリ コレを配ったのは アメリカですよ~ 優しいでしょ~ 的な事が書いて居た様な。


まぁ そんなレーションを興味本位のネタ造りに 数十回食った事あるんですが。


美味いの うまくないのって!

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

 

 


ま不っ味いョ(・ω・)

 

 

もー  とにかく 何食っても マ     ズ     イ・マズイ


テカ コーヒー 紅茶 クラッカー以外は何も食えない感じでした。ヽ( ´3`)ノ


 普通にこれ食って 親指立ててるアメリカ人がいっぱい居たとしたら もー


そんな大味な人等には 和食は 湯豆腐だけで十分です!って 言いたくなる位の酷さでした


俺結構 マズイ物でも 「優しい味だね♪」トカ言って食っちゃう人だけど


コレ等と同じ味の物を見えない所で盛り付けと温め直しして可愛い娘が自宅で振る舞ってくれたとしても…


怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX ρ(`D´#)もぉぉっ!何コレ!!罰ゲームか!


って 言ったあと |電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!びだびだびだ!


ってなりますよモレナク。。。


アレは 偶々 期限切れやら 丁度マズイメニューばっかりだったのだろうか?


自衛隊のカンズメや パックの食料も多量に食ったけど 逆に普段食ってるものより美味いかも


って思えるもの以外は食った事無いんだよなぁ。

 

 

 

画像の ツナとパスタの白ソース煮みたいのは 食ったUS物では一番良い見た目でしたが


が・が・


一舐め程度で…たしか… 犬にあげちゃった気がする。 しかも食い付き悪かった気もする。。


そんな 自分も大味かも?と焦っている外国の方の原付も安く直しますよ~ (笑)


成田方面 学園方面の 外人さんの車両も直しておりますので バリバリいんぐりっしゅおんりー


な人は 電話でのやり取りは絶対無理なので(笑)通訳代りの人から電話下さい


実際に 以前翻訳ソフトを駆使したメールを送ってきてくれた方々の仕事もしております。


味の問題は謎ですが 修理に対しての偏見はもちませんので御気軽にどうぞ☆

 

 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」←元になるヤフーブログです。

 

 

   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ

 

        

 

         「 何食っても変なケミカルな香りと甘さが来ます 」    …… …          

 

 

 

 

 

★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 
 


茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿