茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信ちゅ ヤマショ~ です。基本アメブロのコピーです。 Twitterも、在り。

「 エンジンポンプ で井戸掘り 」

2015-02-06 21:22:11 | 茨城に関するオハナシ

~★ 2月6日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。


ヤマショーです。 当社は中古原付専門店 (本当は単車もやってます…

 

基本的には→ 「 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」ヤフーブログの貼り付けコピーです。


はい 作業結構はかどりましたよ今日は って井戸の話ではなく 原付の話っす


で・昨日の続きかな?


もう画像の説明だけっす。


最初の画像は 昨日の引き抜き装置を足場パイプに着けた所。


この様に だいぶ左右前後とも 遊びがあるので 今回の様な状況だと使い易いハズ


だが、長めのボルトは現地調達で 長すぎた。。。 しかも長いまま使ったら 結果的には泥に刺さり邪魔でした。


必ずボルトナットで止める場合は無駄な出っ張りは削り取りましょう。


次の画像は 落ちたケーシングの井戸穴そのものが 塞がらない様に異物を防御するためプッサシタ 一度取った短めケーシング


そのフタ代りのケーシングを抜いて引き抜き装置を挿入している画像になりまして~


ライトを使って井戸の中をよく見ながら 装置先端をケーシングの中に入れて シャっと引き抜くと


もう~~~~~話にならないほどアッサリと おっこどしたケーシングが釣れました。


ホント一瞬で確実に上がったので なんだかこの装置 ヤフオクで売っても売れるんじゃね?


って、謎の気持ちになりましたからね 本当に自分でも笑いが止まりませんでしたよ(笑)


で・明日か明後日にでも この抜いた所のすぐ近くに水面があり 絶対ポンプのストレーナーが


5m位下に引っかかっていて そこに詰まった泥の上に水が溜まっていると踏んでいるので


レストアしたエンジンポンプで 水を多量に入れて 泥を水化させて吸い上げようと思ってます~

 

 

 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」←元になるヤフーブログです。

 

 

   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ

 

        

 

         「 ヤバ麦 ヤバ米 ヤバ卵 」    …… …          

 

 

 

 

 

★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 
 

 


茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿