茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信ちゅ ヤマショ~ です。基本アメブロのコピーです。 Twitterも、在り。

「 壇蜜 と原付の轟音修理 」 

2014-12-03 12:09:29 | 修理について

~★  1月3日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。


ヤマショーです。 当社は中古原付専門店 (本当は単車もやってます…

 

基本的には→ 「 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」ヤフーブログの貼り付けコピーです。

 

 

で・修理しまくりますよー


「 ヤマハスクーターミッションからの轟音 」 直しますよ~~~


よく ヤマハの2サイクル(オイルを足して行く車両)スクーターを エンジン切って押して歩くと


後ろのタイヤの方から 「 グゴゴゴゴゴゥ~~ 」って 変な 低い音がするんですが


アレ 殆どが後ろのタイヤの付いている所とその周辺のギアの軸受けベアリングなる物が


経年か 整備不良かでガタが出て オイルも劣化して音が出るんです。

 

そのまま走ると 最悪走行中にギアが齧って 最高速ロック(溶接並にくっ付きます)の場合もありますので命が消える前に直しましょう♪

 

一応ヤマハ病の一つと考えられています。


他のメーカーでもなるんですが スズキ車は分りません?有ったかな???


実は ホンダ リード90 系や ライブDIOZX なんかでも逝ってる車両が偶に来ます。


音がなったら 早めに交換したほうが 安く済みます。


画像は奥の方のベアリングを普通に取りましたが。。。。


そんなに手間かけないで 内側から爪が外に出る工具で スライデイングハンマーで秒速で


取れるかな?って思ったんですが ハスコー 製の工具の偽物しか持っていないので


こんな小さなサイズだと 即工具の爪が曲がるんですわ。。。。


もう~ ちょっとした 秋田 なまはげ が持っているデバ より柔らかいんじゃないか?と


疑いたくなるほど 強度が無くて なんで?そんなモン売ってるんだと只々心を痛めております。


それでも 普通はギア自体逝ってなければ数千円の仕事です 御気軽に御相談下さい。


(ギア逝ってたら中古部品無いと3mm位チビル金額行きますけどね・汗)

 

 

 

 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」←元になるヤフーブログです。

 

 

   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ

 

        

 

         「 つながりは 秋田 のみ 」    …… …          

 

 

 

 

 

★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 

 

 

 

 

 

 

茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿