~★ 8月 19日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。
ヤマショ~です。 当社は中古原付専門店 (本当は単車もやってます…
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げろげろげろー ひー 忙しかったです(汗)
とりあえず 他所で買ったブッ壊れマシン 格安で修理しますよ~
んで? 昔ィ 自転車屋さんみたいな所で よく プラグを磨く機械があったんですが
たぶん今も売られているとは思うんですが 当社にはないんです。
そもそも プラグを磨いたこと自体が 殆ど無いんです(素
思想や経験でかなり大きく違う扱いになる プラグ。
個人的には 比較的新しい物に すすや カスが付いた物だけ 掃除が出来るって思っています
勿論長く使ったプラグも 掃除しないよりした方が良いに決まっていますが
酷いのを再利用するより 値段的にも安価なので 新品を奨めるんですよ。
掃除して調子が良くなるって イメージだと 2ストのメイトとか 大昔の2スト ビジネスや
スクランブラ- の様な オイルで 焼き付かない様に ドバドバ出てきてモクモクで
不完全燃焼が凄そうな旧車のみに有効な事なんじゃないかなって、もちろん
使って半年以内位から 走行3千キロ未位まで?の物だけですけどね、
もっと細かく言うと ブラストや ブラシで擦ったりするのではなく
パーツクリーナーでほぼほぼ汚れが落ちるぐらいまでの状態が好きですね
酷い物が 外から見た部分だけ綺麗になっても 接点が減ったり抵抗が逝きかけているかもしれない。
それで 誰も居ない峠を越えたり 夜中に郊外を走ったりなんて不安ですけどね
それと 火花が出る部分の減りは 間違いなくパワーが落ちているはずです
たかが原付でも交換すると雲泥の違いが出る時もあります。
小排気量で元々パワーが小さい原付なんかですと その少しのロスももったいないのです
そう思うこの頃です 皆さまはどう思われますか?
自分は微妙な焼けがどうのこうの言うのは 改造車をセッティングする時だけの目安で
普段からそればっかり気にするのではなく パワーが落ちていないかどうかの方を気にした方が
絶対良いのではと思うのですが コレいかに。
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…… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ
「 ディーゼリング 」 …… …
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