団塊の迷える子羊西東

お気に召すまま、気の向くまま、
のんびりと日常の出来事や、デジカメ写真
の風景などを紹介するブログです。

秋祭り・秋季太例祭に参加しました

2011-10-16 12:04:20 | ひとりごと団塊の迷える子羊西東
      平成23年10月16日(日)9時から八太神社・社殿にて秋季太例祭が執り行われました  

      前日の雨が上がり秋晴れのよい天気に恵まれました  

      

      妙寺区の人が集まり神輿を出す町内会の子供から大人の人まで集合します   

      

      

      宮司さんにお祓いを受け町内会の中を神輿巡行します    

      

      
 
      多勢の皆さんとお会いすると地域のつながりの大切さを思いました 

      私の町内会は神輿は出しませんでした。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pink Angel)
2011-10-20 10:18:24
楽しそうなお祭りですね! 私は16日、高野山の伽藍のお餅撒きに参加しました! お餅ゲットするのは難しいです・・・ 日曜日は秋晴れでよかったですね! 来月の高野山、待ち遠しいです。  紅葉終わってしまっているかしら~
返信する
紅葉 (山ちゃんです!!)
2011-10-23 20:22:10
Pink Angelさんコメント

ありがとう 

11月の高野山いいですョー 

待っています 
返信する

コメントを投稿