大変遅くなりました、外付けディスクが一台壊れて仕舞いその中に入っていたヤマセミが取り出せずバックアップを探して全部とはいきませんが何とか表現してみました。 最初に取り上げましたのはテントを張り待つこと15分位でしょうか、日の出の時間を向かえました、まだ薄暗いのでオオタカ等の天敵も現れないのでしょうか、姿を現したヤマセミは緊張感も無くゆったりとしていて、水浴びを楽しんだり、羽繕いをしたりしていました。その内お腹が減ったのか飛び込み大きなウグイの様な魚を捕って来て岩にぶつけて料理し美味しそうに食べていました。そんな雰囲気が感じられましたら撮影者の喜びとするところです。
日の出(朝焼け編)
イナバウアー何んて言う言葉が一時はやりましたが、ヤマセミのイナバウアーです。
寛いだヤマセミの羽が日の出の色に染まっています。
まだ暗いので天敵も現れずゆったりとして羽繕いに夢中です。
魚を見つけたのでしよう、朝一の漁は成功するでしょうか。
本日一番の漁は大成功でした。
お腹も一杯です、消化するまで一休み、、、、。
ヤマセミ撮影はやはり早起きし、テント持参でないとゆっくりと観察出来ないですね廻りの方にも迷惑かけない様に是非テントを持参すると良いですね、お友達に借りましょう。