大自然がキャンバス

自然の中で野鳥の生態を学び写真というキャンバスの中に表現する楽しみと間伐材を利用してインテリアを手づくりしております。

今日の桜(高島城の桜)長野県諏訪市 

2013年04月25日 | 野鳥の写真

こんにちは体調が悪く桜街道巡りの最終回のご報告が遅くなりました、4/11日も快晴に恵まれ高遠の桜を見物し、最終の長野県諏訪市の諏訪湖の近くにある高島城の桜を見物しに高遠を出発しました、諏訪に近づいた時、雪が舞っていましたが諏訪湖に近づくと直ぐに止みました、高島城に着いた時は快晴になっていました、ここも8分以上満開に近い状態でした、早速城内に入る手前でお堀の土塀と桜が迎えてくれました、そこで一枚記念写真を撮り城内に入りました、三つ葉つつじと桜の花と緑が目に入りそこでもシャッターを切りました、お城も入れて撮れました、今回は野鳥撮影の旅では無かったのですが万が一にも珍鳥に遭えたらと期待もして100-400ミリのズームも持参しましたが使う機会がありませんでした、元々今回は桜を中心の風景写真の勉強を兼ねた旅としていましたのですが限られた時間の中で上手く表現することは出来ませんでした、次回はゆっくり時間が撮れるような撮影旅行にしたいと思っております。来年桜街道巡りの旅をご計画される方々の参考になればと願っております。

今回の桜街道巡りの旅を終わり中央高速で帰って来ました、2日間で約1100キロの旅でした、総勢46名の参加メンバーにも恵まれスムーズな旅が出来ましたことと安全運転をしてくださった運転手さんとガイドさんに大変お世話りなり感謝いたしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿