おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

今日は一年に一度の胃カメラ検査の日です ・・・

2023-07-10 06:15:55 | ひとりごと
もう数えきれないくらい胃カメラの検査をやってきましたが慣れないですね。 最初、カメラの先が喉を通るときにひとつめの試練ですがそのあとも怪しいところがあれば生検のためワニ口クリップで組織を採るのですがこれが乱暴と言いますか引きちぎるんですよね。 (笑い)


この辛い一連の流れを涙を流しながら我慢をしてモニターを注視しています。 長く感じられますが15分くらいでしょうか。 


麻酔をしてもらってやれば痛くもな~んともなく出来るのですが自分の目で自分の胃の中を見たいのと麻酔をすれば検査のあと2時間、麻酔が覚めるまで帰れないので今までは我慢をしてやっています。 もうそろそろ次回くらいからは麻酔をして楽にやってもらおうかな~って思っています。 あぁ~ 憂鬱!!