おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

タレかつ丼と海鮮丼を食べに新潟へ ・・・

2023-07-08 07:26:46 | お出かけ
関空に行くにはいつもは三宮からリムジンバスに乗ることが多いのですが今回は3月に大阪から乗れることになった特急はるかに乘ろうと切符を買い出かけました。 ところが大阪駅に着いてから駅員に数回聴きながら構内を移動してやっと乗車。 が ・・・ 途中停車駅が2か所のはずが意外に多いのでスマホで検索すると特急ではなく快速。 特急はるかは乗るところがまったく別のところで同じ駅構内でも相当歩かなければならないとのこと。 これに乗るくらいなら南海電車のラピートに乗った方がいいなんてこともウェブサイトに載っていました。 もう2度とこのコースは選ばないですね。


関空に行くには神戸空港からベイシャトルでも行くことが出来何回かは利用したこともあります。 お金のことを考えなければ新大阪まで新幹線で行き特急はるかに乗ることですがアクセス料金が2倍あまりかかります。


もう次回からは三宮よりリムジンバスで往復割引切符を買って行くことにします。 (笑い)


今回の新潟行は格安で行けることになったので梅雨にもかかわらず行って来ました。 関空を飛び立つ時には雨でしたがあとは曇りのち翌日は快晴。 美味しいものをたくさん食べようと出かけましたが高齢者ゆえ思うほど食べられなかった。


商店街の中にある鮮魚店 ここで食べることが出来ます



海鮮丼



刺身定食



新潟空港内のお蕎麦屋でタレかつ丼



ミニタレかつ丼