おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

今日のランチは体の活力源 焼き肉を ・・・

2017-08-31 12:48:48 | ひとりごと

今日のランチは焼き肉を食べに行ってきました。 おじさんもLDL悪玉ストロール値が高いので気をつけなければならないのですがそうかといって野菜ばかりじゃ元気が出ません。


野菜を中心とした食事が健康だと思いがちですが歳を重ねても肉は必要です。 脂身のこってりとしたところは避けても肉は食べなければ筋肉だけではなく頭の脳にも栄養が行き渡りません。 ハイ 何と言ってもやる気を起こさせる活力源は肉ですね。 野菜ばかりじゃ力も出ません。 脳が活性してやる気を起こさせるためにも肉は食べなきゃダメです。

 

コンドロイチン、グルコサミンなど最近はいろんなサプリメントがたくさん出ています。 これだけTVコマーシャルをしていると言うことは購入をしている人が多いと言うことですよね。 それだったら日頃の食事に気をつけておいしい肉、魚介類を充分に摂取する方がいいと思うのですが ・・・ (笑い)


というおじさんも焼き肉を食べに行ったのは久しぶり !! これからも健康を維持するために野菜中心じゃなくバランスの取れた食事を !! 極力肉を食べるように心がけたいものですね。 ハイ  (笑い)