深雪滑降隊

元々 冬は「深雪急斜面」、夏は「沢登り」がメインだったのですが、現在は「山歩きに向けてのリハビリ」のページに…

24/05/11 鳥海山で山スキー

2024年05月13日 | 山スキー

きのう夜とけさに集合。
朝日が若葉のブナを照らしています。


緑が増えたね~





そして、雪が減ったねー





滝下のトラバース
出口の藪がうるさくなってきました。





それにしてもいい天気。






若者たちが私を待っていてくれます。
いい人たちですわー、幸せです。





ブッシュをぬけてと。






滑り出すとあまりにも気持ちいいので、唐獅子小屋のちょっと上まできちゃいました。ここから登り返すって!?
体力残ってないわー。










少し登ってトラバース。
竹竿ルートに戻ってきました。






いやー、満足です。








駐車場に戻ってきました。







地元の自転車隊が登ってきました。
タフだわー。





そして翌日の日曜日





目が覚めると、雲が広がっていました。
















ここの水芭蕉はこんなにも小さい。
かわいいわー






きょうは体力が残ってないので、七ッ釜の上までとします。






ここから滑ります。







駐車場から









そして、猿倉温泉鳥海荘。

座敷は貸し切り

露天風呂から鳥海山が見えて感無量。







信じられませんが、
じねごの泉が枯れてました。

いったいどういうことでしょう!残念です。







金山の高台からの眺め。
ホント鳥海山てかっこいいですね。


高速道路がつながると、鳥海山はますます近くなりますね。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑! (なため)
2024-05-15 05:08:12
ブナの新緑 素敵です。

ブナの林 歩いてみたいものです。
空気も美味しいのではありませんか?
返信する

コメントを投稿