深雪滑降隊

元々 冬は「深雪急斜面」、夏は「沢登り」がメインだったのですが、現在は「山歩きに向けてのリハビリ」のページに…

24/06/12 那須 峰の茶屋 花便り

2024年06月12日 | ハイキング



 きょうはローカルテレビ「栃テレ」さんの取材で、峰の茶屋あたりまで行ってきました。

 日差しは強いものの、高気圧のおかげでカラッとしたいいお天気でした。

 ウラジロヨウラクがたくさん咲いていました。





 さっそくベニサラサドウダンがお出迎え






 少し行くとウラジロヨウラクも。









 足元には白いコイワカガミとマイヅルソウ









マイヅルソウがたくさん。うれしいです。









ムラサキヤシオが残っていました。







 ウラジロヨウラクが今まさに咲こうとしているところです。







中の茶屋から。
きょうは「カラッ」として、いい天気ですね。




















峰の茶屋手前のウラジロヨウラクです。
見頃はちょっと先になりそうです。







 剣が峰の巻き道に入ると、アカモノ。







ここのウラジロヨウラクは開くのが早い感じです。









私は恵比寿大黒まで。TVスタッフは朝日岳に向かって行きました。



私は一足お先に峰の茶屋に戻ります。




















峰の茶屋から茶臼岳方面に少し登って、ベンチで一休みします。









お天気が安定していて、安心していられます。








 登りのときには気がつかなかったムラサキヤシオ









 「山の神」のところのベニサラサドウダン。
とてもかわいいですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那須の山 (なため)
2024-06-13 06:06:22
やますきーおさん!
朝日岳の雄姿に惚れ惚れしますね。

遠く流石山から大倉山、三倉山の稜線の素敵です。
返信する
Unknown (yamaski_o)
2024-06-13 11:47:27
なためさん
コメントありがとうございます。

ウラジロヨウラクがきれいでした。

脚の具合はまだまだのようですわ。
返信する

コメントを投稿