見出し画像

北沢住民の雑記帳です

唐松岳

唐松岳から
剱岳はモルゲンロート

  2日間 10日11日のうちどちらかが雨模様の予報で 覚悟はしていましたが
雨に打たれることはなかった
 やはり山は天気次第です
 11日の唐松岳頂上山荘からのご来光です

 振り向けば 剱岳の朝焼けモルゲンロートです
剱岳は遂に登れず仕舞いでした、何度かチャンスはあったが天気が合わず
みなさんにも約束を果たせず後悔をしています









 唐松岳頂上山荘の窓から剱岳を撮りました
良い山小屋です
 清潔な感じ、日曜日の宿泊で登山客も程々で静かな中にも
落ち着いた雰囲気も良かった
 仲間8人で1と部屋を借り切りで個室にしてもらい
誠にゆったりさせて貰いました 感謝です

 ご来光の雲隠れで白馬三山は見えない
見えても白馬鑓ヶ岳、杓子ヶ岳は見えて白馬岳は奥で目得ないのかも
2座は目得たが白馬岳の本体は目得ず仕舞いでした

 チングルマの綿毛 後立山連峰は最早秋の気配です
ウメバチソウの群落が多いのにはおどろいた
 薄雪草もちらほら マツムシソウも

 雷鳥の家族にも会いました
胸が白く生え変わった雷鳥も見かけた

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る