炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

子ども神輿

2009年07月09日 07時37分03秒 | 娯楽
7月7日、祇園の子ども神輿に終日付き添いました。


私に小中学生の子どもがいるということではなく、


孫がいるというものでもないですが、



「子ども育成会」という組織があって、その会にかれこれ10年ほど参加しているのです。


活動することといえば、

7月の「神輿」と、お正月の「さいの神」くらいなのですが・・・。



昨年作り直した神輿はかっこいいなぁ・・・。


さぁ、準備OK! 
 これから町内を駆け巡るぞ!! 



水をかけると、キャーキャーと喜ぶちっちゃな若衆


頑張れ!スイカのご褒美が待ってるぞ!!

スーパー駐車場で中学生男衆のあおりで場を盛り上げる


中学生女衆も負けていられない。それ!あおれ!!


他町内男衆とすれ違うと、元気のなかった子ども達が妙に元気出すんだなぁ・・・。


怪しい雲行きだぞ・・・。


この直後にザーザー雨・・・。


残り30分は悲惨でした・・・(┳◇┳)ビェーーーン



子どもの神輿は、非常に気を使います。

ケガでもされちゃたまんないし・・・。


しかし、今年は無事に終了しました。


その後の大人だけの反省会は、言うまでもなく盛り上がりました・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。