炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

夏野菜

2010年05月09日 22時48分09秒 | 農林業
セカンドハウスの敷地で、夏野菜を植えました

昨年もピーマンやナスを植えたので、同じ場所に連作はまずいということで、すぐ隣の約1㎡ばかりの土地を耕す。

今回の分はその程度の面積で充分。植えたのは、ナス、ピーマン、パプリカ、ゴーヤ、ミニトマト

ウフフッ

私専用なので、これみんな、夏のバーベキュー用

昨年植えたところは、草が伸びていて気付かなかったが、試験栽培したギョウジャニンニクが良く育っていた。

これはそのままにして、この周囲をギョウジャニンニク畑にしよう


ギョウジャニンニク

今日植えた野菜はこれだけ
今年は、ナスの茎が折れないように、添え木をしてあげなきゃね。

ゴーヤは、ちょっと寒暖の差が激しい場所で育つかどうか不安な点もあり、

今日のところは袋をかぶせてきちゃった。

 


★米ナス ★沖縄中長ゴーヤ


ピーマンとパプリカは、どっちがどっちだかわかんなくなっちゃったけど、

まぁ、実がつけばはっきりわかる

★ピーマン

★パプリカ(赤)
★リトルサマーキッス(中玉) ★トマトアイコ(プラム型)

そうそう、昨年は、イノシシらしき獣に荒らされちゃったから、忘れずに防護ネットしました。

鳥獣防護ネット



さて、昨年植えた部分は、行者ニンニク以外に何を植えようか?

そんなこと考えるのも、また楽しみです


庭には、大きな紅葉がきれいな赤色に染まってます

</BODY>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。