炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

飯縄山登山・・・後編

2010年09月23日 13時20分21秒 | 登山・ハイキング
飯縄山登山・・・前編から見てね



少し歩きだすと、パラパラ・・・




お天気回復するって見込んでんのに、これは何なんだい


気が付いたら風がずいぶん強くなって、

雲が動いているんだなぁ


何はともあれ11時に山頂にたどり着いた


6年ぶりに拝む大きな標柱


標柱様、ご無沙汰していました



戸隠山と高妻山のセット 北アルプスは隠れてしまった


景色はいまいちだけど、

とりあえずビールビール


帰りのルートをあらかじめ見つけておいて、


風下でシートを広げて、ゴクゴク・・・プッハァ~


やっぱうめぇです


コーヒーも飲んだりして、1時間ほどのんびりと休みました。



下山ルートは、若干勾配もあり、道も滑りやすかったり、


アップダウンもあったので、

ちょっと急ぎ足で歩くということはできなかったけど、

このコースも林間あり、見通しの良いゲレンデあり、

沢沿いもありで、飽きのこないルートでした。













2時30分、神告げ温泉駐車場近くに到着





お約束通り温泉で汗を流しました。


この山なら、冬の天気の良い日にも行けそうな感じだなぁ


またまた野望が生まれたのでありました


あっ、


その前に、目の前に、こんな迫力のある山を見せつけられたんぢゃ、

行かないわけにはいかないっすね




なんかおいでおいでって言われてる感じがして


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yume)
2010-09-23 19:08:10
写真の撮り方がうまいですね~~~^^

戸隠山、高妻山がきれいですね!

今週末 いっちゃうのかな?

お天気になるといいですね♪
返信する
yumeさん (まるまる)
2010-09-24 07:48:43
コメントありがとーございます。

周囲の人たちは、撮影の腕がいいといってくれず、

カメラの機能がいいのだと言い張ってます。


みんな素直ぢゃない友達ばっかで・・・。



かなり疲れていますわ。

歳をとると、なかなか疲れが取れなくて、

一度登山したら、2週間以上空けないとダメかも・・・?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。