炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

山岳会の新年会

2015年04月08日 22時08分10秒 | 宴会・パーティー
前回のブログで記しましたが、

富山市に転勤し、力いっぱいのストレスと戦っている最中で、

好きな登山はおろか、遊ぶ気持ちにもなれませんでした。


しかしながら、それは悪循環だと思い、

3月26日と28日とささやかながらお花見登山をしてまいりました。

それは後ほど報告させていただきますが、

その前に、転勤の直前に実施したオフ会、並びに雪遊びのご報告をさせていただきます。

1月24日と25日のことなので、かなり古いですが、

自分の忘れ防止も含めて報告いたします。


1月24日、

新潟mixi山岳会のオフ会を実施しました。

その企画は、オフ会当日の昼間に、付近の低山を登る企画と、

翌日に登る企画を実施しました。

私は、翌日に登る企画に参加しました。


まず、24日夜に実施されたオフ会は、

三条市の山間部にあるよってげ亭が今年の会場です。

この移設は、廃校となった建物を利用した施設で利用料がとても割安。

参加数は、○○人。忘れましたわ。



宴会が始まった直後

 

みんなで作ったごちそう三昧

  


思い思いの会話がはずむ・・・てか、ほとんど山の話題ばっかだわ。



ごちそうを振り返るけど、

これは九州のメンバーが参加したので、お土産に持ってきてもらった馬刺し

 

ちゃこちゃん、熱出しても参加してくれてありがとう



宴たけなわですが、外に出て楽しみませんか?

ということで、あらかじめ用意したキャンドルサービスを実施

   

これはけっこうみなさんに喜ばれた。

次回もやっちゃおう!!



デザートは手作りのバニラアイスクリーム

ちょっと失敗したけど、手作りはやっぱり美味しい




翌朝の朝食は、前夜に余ったすき焼きにうどんを煮込んだもの

とてもおいしかった




さあ、前日登った人とは、この日の朝お別れして、

この日は高城を登山することにした。

昨年と一緒だ。





山頂でいつものくまモン

 


くまモンの足跡を作ってみる

今回参加した小学6年生の女の子はくまモンの足跡だと聞いて真剣だった




さぁ下山しよう!

 

高城方面を振り返る

 

駐車場に到着



お疲れ様でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。