炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

足慣らしの低山歩き・・・

2009年03月29日 22時23分06秒 | 登山・ハイキング
足慣らしに低山を歩いてきました・・・ε~ε~ε~(; T_T) テクテク

午前中は天気が悪かったため、早朝からは動く気になれず、

午後から歩くとなると、狙える山は近くの低山しかありませんゎ・・・。



能生の神道山で、山頂まで1088段の石段が続いています。


相棒は、いつも共に歩くヘッドライトさん・・・。

彼は、インターネットをしないので、

この度私が閃いたハンドルネームを付けました。

帽子を脱ぐと眩しいもので・・・びゃははは (≧ω≦)b




実はこの山、3月1日にも単独で・・・、つーか、


小哲(犬)と登ったんですが、

その日は山頂を除くその他のルート上にほとんど雪がありませんでした。


この写真が3月1日の山頂です。



それから約1ヶ月経過した今日は、30センチほどの積雪がありました。


写真は、登山口手前のテニスコート付近です。



当然のことながら車も登山口駐車場まで辿り着けず、

途中に置いて歩かなければなりません。


暫く歩いて登山口に着きましたが、今回はお決まりの石段ルートは歩かず、


せっかく雪があるんだからと、45度ほどの勾配の藪を歩くことに・・・。


しばらく暖かかったため、あちこちの樹木に新芽が・・・。



この勾配を歩きました。



写真はヘッドライトさん。





ようやく山頂に到着・・・。



山頂でヘッドライトさんが用意してくれたコーヒーを。

水と、ガスコンロにマグカップまで全部ヘッドライトさんが背負ってきてくれました・・・。

私はすべて忘れて登ってきました・・・(T∇T) ウウウ


山で飲むコーヒーはいつも美味しい・・・。



登山口まで下りてきて、改めて先ほど登ったルートを眺めました。


あんなとこ歩いたんだよね・・・。



うーん、先週もどこかの山に行こうと思っていたのに、

ヘッドライトさんが仕事で行けないと聞き、

私独りだと、まったく行く気になれず・・・。


今回も、もしヘッドライトさんが行かないと言えば、

私も行く気にはなれなかったでしょう。

やっぱ相棒がいるから行く気になるんですよね・・・。



大それた山じゃなかったけど、程よい汗が滴り、

本当に気持よかったっす・・・( ̄ー ̄)v ブイ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。