炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

飯縄山登山

2012年03月16日 00時06分36秒 | 登山・ハイキング
会社カレンダーでは、2月の休日はたくさんあった。

なので、登山をいくつか企画していた。


しかし、大雪に見舞われ、仕事を始めとして色んな用事が入り、

とうとう2月は一度も登山できずじまいだった

超泣きたく、ストレスはたまる一方だった。


そして、3月11日、いよいよ待望の登山ができたのだった

今回は、長野在住である知人のお薦めもあって飯縄山を選択した。

3度目の飯縄だ。



朝6時に起床し、大急ぎで仕度して、6:30に自宅を出発。

高速道に乗ってから冬山用の上着を忘れたことに気付く

羽毛のジャケットもあるし、夏用の合羽もあるからダイブジだな

そして、カメラのバッテリーが少ないことにも気付いたが、仕方ない


駐車場を8:58スタート

登山口は9:14




楽しみのひとつでもある道中の十三仏、

ほとんどが雪に埋もれていたらしく、

見えたのは4体のみだった。






汗ばんできた


そこで気付いたのは、タオルを忘れたことだった

まぁいいか

と、ハンカチで汗を拭いていた


いやー

それにしても凄いなぁ



見よ、この樹氷と青空①




また見よ、この樹氷と青空②




またまた見よ、この樹氷と青空③




あそこが山頂だ!




山頂までもうすぐ




来たー!




到ちゃーく11:35




いつものポーズ




山頂で知り合った人Grana04さん




下山はGrana04さんと一緒に下って来た。


そして、我が山岳会に加入してもらった。




言うまでもないが、


いつもの休み明け。


すっごいリフレッシュになっていたらしく、


爽やかな気分で週のスタートを切ることができたのは、言うまでもない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。