炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

カタクリ咲きましたゎ

2009年03月18日 19時32分39秒 | 植物
私にとって、

これを見なければ春は迎えられない・・・。


何故だか毎年カタクリに夢中なのだ。


何故カタクリに惚れたのかわからないが、


好きなんです・・・(。-_-。)ポッ





昨日ですが、上越のあるところで見つけたのだ・・・(=´∇`=) ニャン♪



あるところに向かう途中の土手で・・・。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初見参 (木偶野呂馬)
2009-03-19 09:58:01
 初見参! ブログあったんすかッ・・,しかも親近感ある画面だと思ったら何と『goo』じゃないですか・・,ベリーグーの『goo』 シックですネェ。 
 リンク張ってはいたけど『山仙』さんの社のブログだと思ってっました。実質はまるまるさんのブログなんですネ。もしかして『社長』さん」?

 この時期にカタクリ・・,なんてどこに咲いてるんだろう? こちらでは4月半ばですよ・・。
返信する
木偶さん (まるまる)
2009-03-19 12:09:43
初見参ありがとーございます。


照れるな~ (⌒・⌒)ゞ イヤァ


社長だなんてとんでもないっす・・・。

単なる取り締まられ役っすゎ。



上越では、あちこちで咲いてるという情報をいただきました。


たまらなくかわゆいっす・・・
返信する
もう咲きました!? (田舎暮らし)
2009-03-20 13:30:46
この冬は雪が少なかったからかな。

斐太神社近くの斐太県民休養地に群生しています。

私達もここへ時々行きます。神宮寺にももう一カ所群生しているとか聞きました。まだ行っていません。
返信する
咲いてるかも? (田舎暮らしさん)
2009-03-20 16:49:24
あそこなら咲いてるかも知れませんよ。

咲いてなくても、膨らんだ蕾を持っているでしょう。

斐太県民休養地は、カタクリの時期はいったことないですが、

一度チャンスを伺って立ち寄ってみたいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。