炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

糸魚川権現岳・鉾ヶ岳縦走・・・後編

2013年06月12日 23時16分09秒 | 登山・ハイキング
糸魚川権現岳・鉾ヶ岳縦走・・・前編の続きです。


権現岳にてひと時を過ごして、次に目指すはその先に見える鉾ヶ岳。


正直言って私は帰りたい

しかし帰りたいという人は誰一人いなかった

とりあえず今回のリーダーを務めていますもので、私一人で帰るわけにはいかないっと


12:32 権現岳山頂を出発

頸城山塊の展望も素晴らしかったが、

撮影した頃は焼山のみがかっこよく姿を現していた



んもう、シラネアオイが満開

これには随分感激しちゃったし、疲れも吹っ飛ぶね



これから向かう鉾ヶ岳がど真ん中にそびえる

かっちょいぃ



雪渓もほどよく残り、涼しく気持ちよく歩ける。

おーーい

こっち向いてーーーーー




連中、立ち止まって前方を見とれてると思ったら、

雪渓の先に鉾ヶ岳がそびえてたんだ

あともう少し



14:31 鉾ヶ岳山頂到着




記念撮影して・・・


つーか、セルフタイマーだったもので、

カメラの向きがちょっと間違ってた




さあお待ちかねの金冠(キンカンムリ)

本日この山を訪れたみなさんが名付けたのは、

能生のジャンダルム


ついでに、この権現岳と鉾ヶ岳を能生アルプスと呼ぶそうだ。

略してノンアル





力いっぱいそそり立ち、そこに立てば切られそうなナイフリッジが



金冠の頂上から鉾ヶ岳を振り返る。

かっこいい




さてと

最後の難所ともいえる能生ジャンダルムの急下降



正直言ってのびりより下りが怖い



雪渓により近道が可能だ。

迷わないようにGPSで確認。

私はお気軽



サンカヨウが咲いてる山だったとは感激。



キクザキイチゲにも感激。



ニリンソウにも超カンゲキ




17:00ジャスト 溝尾の登山口に無事に到着。

お疲れ様でした




まぁ、明後日は心地よい筋肉痛に陥ってください

てか、私は腕も胸も筋肉痛だった


精神的にとても良いリフレッシュ登山でした





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この翌週も (丸山俊夫)
2013-06-13 15:46:25
まだブログ書いてないけど、


この翌週になる6月9日、福島県で登山してました。


乞うご期待
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。