炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

水筒マニア・・・

2010年03月14日 11時39分44秒 | アナログ
今月に入り、

移動中に飲むコーヒーのために、

缶コーヒーをやめ、マイカップにコーヒーを入れて移動していました。

日記にも綴りました(節約術・・・その①)


正直なところ、節約には良いアイテムなんだけど、

所詮アウトドアグッズであり、

保温力はあるが、水筒ほどではなかった。

そして、蓋をしていても傾けると中身が漏れてくる。

車のカップホルダーに置いて、凸凹の路面で車が跳ねると中身が漏れる・・・


でもせっかく買ったんだから有効に使おうと思っていた矢先、

ホームセンターに立ち寄った際に手ごろな水筒が目に付いた。


「私を買って」と言わんばかりのこの水筒ちゃん

思わず買っちまったぃ


「象印」の360mlも入り、スタイルもスマートぢゃん


昨日の午後、

中身はインスタントコーヒーだが、

13:30頃入れて、いつもの移動を開始した。

夕方17:30頃帰社し、中身の残量は100ml程度だけど、

まだ中身はぬくぬく

  

これはいいものを買った

缶ビールの350mlがまるまる入るねぇ・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ



初めて使う前に、当たり前ですが良く洗浄して、

軽く振って水を切りました。

その直後にインスタントコーヒーの粉を入れたんだけど、

中で粉がへばりつかずサラサラ・・・。

洗った後に布巾で拭いたわけぢゃないのに。




これが、フッソコートの効果っすか・・・

すっげぇですね

と思ったが、夕方戻って洗いなおしたら、

今度は水分がへばりついていましたゎ


んで、夕方今度は大手スーパーに用事があって立ち寄ったのですが、

何だか水筒のコーナーへ自然に足が向いていて


新学期シーズンということか、水筒や弁当のコーナーがかなり主張していました


そして再び出会っちまった、このかわいい水筒

タイガー製の200mlサイズでコンパクトにできている

そして昼間に買った「象印」の350mlサイズより高い

でも、買っちまったぃ

  


この二つを使い分けようじゃないか

まぁ今月は水筒の購入費でお金がかかったが、

まだこれまでの缶コーヒー1ヶ月分の金額には達していない

何事にも先行投資というものは必要・・・


画像にある品質表示ね、くだらないもの載せてるけど
正直そのまま見ても私の眼では良く見えなくて
撮影したものだと大きくて良く言えるんだわ



この節約したへそくりで、

来冬までに登山グッズを買うのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。