炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

ミツバチと熊さん

2017年09月18日 07時59分48秒 | 農林業
9月14日の木曜日、

この日は終日NPO法人の活動で、神林整備に参加しました。

作業を終了させた時、

すぐそばの講習トイレに珍しいものを発見。


この矢印のあたりを拡大写真で見てみましょう。



外壁の下にある隙間からミツバチが出入りしていました。

どうやら、外壁内部にてミツバチが巣を作っているようです。

しかもその量は大量にできている?

見えないのに何故わかるかって?



2枚目の写真もそうですが、

この写真もご覧ください。

ミツバチが出入りする隙間よりも1mほど上の外壁にも、熊さんの爪痕がありました。

どうやら本物の大きさではない小熊かもしれませんが、

蜂蜜の匂いに誘われて外壁を壊そうとした痕跡でした。



どうやら、今回は熊さんは諦めて帰ったようでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。