炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

讃岐うどんの美味しいお店in上越

2010年04月08日 18時25分17秒 | グルメ
じゅんさいの喉越し、イカ刺しの弾力を楽しむうどん


と、ホームページには記されている。

じゅんさいやイカの味をイメージされては大変だが、

確かに喉越しはツルツル、

弾力ある歯ごたえでシコシコ

このお店の名前の由来は、これで納得



上越市昭和町にある越後の國 讃岐うどん房 鶴越

食材の品質にはこだわりを見せている。

原料となる小麦粉は全て国産。



せっかく来たのだからと、私もかなり欲張りました


これが噂の鳥せせり天うどん



見てください。

この透き通ったつゆ・・・


せせり天の「せせり」とは、鶏の首肉部分らしく、

一羽から30g程度しか取れない希少部位だそうだ。



今日はこれでは終わらないのだ

欲張ったわけ、

どうせなら冷たいうどんの味を見てみたい

ということで、醤油うどん(プチ)

これは、だし醤油をたらして混ぜて食べる。


これも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




きた~~~~~~~~~


スープのないうどんって、

つまらないぢゃないかと思いがちだが、

本当にこれは・・・、歯ごたえバッチリ

茹でたうどんでは味わえない。



正直、この2品を注文して、店員さんに「大丈夫ですか?」と聞かれて、

ちょっと不安にはなったものの、

喉越しがいいもので、すんなりと入っていきました。

そしてお腹も満腹でした。



すごい美味しいうどんでした。

料金もリーズナブルだから、また行きたいけど、

お昼の最中は混んでいるから、早めに行くことをお薦め。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。