炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

桜が満開になりました

2007年04月09日 19時37分55秒 | Weblog
高田公園の4000本の桜がようやく満開と発表がありました。
それで早速・・・と思ったのですが、
満開になると、公園への車両の乗り入れはずいぶん難しくなり、
今日は仕事の合間に、ちょっと隠れた枝垂桜を見てきました。
これは穴場ですよ。

場所は寺町にある某お寺さんの境内。
樹齢何百年なのだろうと思えるような大きな枝垂桜で、とても見事でした。
たった一本の木で、見学に訪れる人も僅かで、
当然たこ焼き屋さんもわた飴屋さんもなく、ひっそりしていますが、
じっと見ていても飽きないですよ。

まだまだ見ごろは続くと思いますので、
ぜひ見たいと思われる方は、お出かけ下さい。
但し公共の場所ではありませんので、お気をつけ下さい。
寺町に行けばすぐにわかると思います。

今日はちょっと曇り空だったのと、私の撮影技術が悪いのとで、
あまりきれいに撮れてなくすみません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。