ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

迫力満点

2010-10-07 16:28:42 | 写真

旧軍港の名残なんでしょうか

東鶴湾には一般の船と海上自衛隊の船が係留 或いは停泊している姿が・・・・

Dsc_3319 Dsc_7587

また、国道27号線沿いにある自衛隊桟橋には護衛艦などが停泊し その姿を目の辺りにすることが出来ました。

Dsc_3335 Dsc_3338

土日祝日は護衛艦の見学が可能だったので 許可を頂いて 見学することにしました

Dsc_3340 Dsc_3341

見学は『護衛艦 しらね 143』

迫力満点の 護衛艦

対潜水艦装備の凄さに驚きましたね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 舞鶴・赤レンガ倉庫群 | トップ | 漁村風景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力満点 (yo-chan)
2010-10-07 17:47:50
初めて自衛隊の船を見ました。
護衛艦しらね143」は潜水艦も兼ねて居るんですか。
海に潜って、海の中が見えるのかな?
潜水艦って一度は乗って見たいですね。
返信する
yo-chanさん 護衛艦は見方の船を相手の潜水艦の魚... (ヤマセン)
2010-10-07 21:17:28
yo-chanさん 護衛艦は見方の船を相手の潜水艦の魚雷攻撃がら守るために護衛する船のことですね。その為の装備が色々あるんですが、我々が想像している以上の装備には驚かされました。
返信する
わぁ~、すごい[E:sign03] (花音)
2010-10-07 21:48:59
ホントに迫力満点ですね。
大きな船のようですね~!
実際に見ると、さらにすごいでしょうね!

潜水艦も装備されていたんですね。
返信する
花音さん 護衛艦は大きな船でしたね。当日はヘリ... (ヤマセン)
2010-10-07 22:10:53
花音さん 護衛艦は大きな船でしたね。当日はヘリコプターは無かったんですが実際にはヘリコプターも搭載しているし、船舶を潜水艦から守るための色々な電子装備がすごかったですよ。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事