ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

漁村風景

2010-10-08 07:06:34 | 写真

西舞鶴湾に にもっとも近い位置にある吉原地区

Dsc_3347

裏手の運河沿いの漁村集落風景     奥には西舞鶴湾が少し見えます

Dsc_3346

初めて見る景色なのに 懐かしい気がするのは 何故なんだろー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 迫力満点 | トップ | 里の秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (花音)
2010-10-08 14:55:08
漁村の風景ですね。
私は山の中に育ち、住んでいるのでこのような漁村の風景はあまり見たことはありません。
でも毎日人が生活している風景なので、海と山の違いだけで、親しみが湧きますね~!

ヤマセンさんにいろいろ知らない風景を見せていただいてとても参考になります。
ありがとうございました。[E:happy01]
返信する
花音さん 海沿いの瀬戸内海ではよく見かけていた... (ヤマセン)
2010-10-08 17:22:46
花音さん 海沿いの瀬戸内海ではよく見かけていた風景なんですが、最近では見かける機会がトント少なくなりました。
返信する
そうですね。 (yo-chan)
2010-10-09 07:27:51
こんな光景を見る事が少なくなっていますね。
漁村へ行くと当たり前の光景でしたね。
最近は海へも行かなくなったと云う事もあるかも知れない。
行動範囲が少なくなってきているので、こうしてブログ遊びをしていると、山あり海ありで楽しいですね。
なによりも~遠くて訪れる事が出来ない光景がみられるって素敵ですね。
これからも楽しみにしていますよぉ。
返信する
yo-chanさん 吉原地区のこの風景はずっと以前から... (ヤマセン)
2010-10-09 10:43:33
この先には漁港があるんですが 漁港で新鮮な魚介類にありつこうと ここまで来たんですが 食事をする場所もなく結局 食べず仕舞いでした。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事