ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

里の秋

2010-10-10 08:41:24 | 写真

岡山県久米郡美咲町大垪和西   棚田の風景

Dsc_3440 Dsc_3443

                               棚田特有の曲線の畦に咲く彼岸花を撮りに出かけた大垪和西だったんですが

Dsc_3458

・・・・ その代わり 綺麗なコスモスに出会えましたよ

Dsc_7749 Dsc_7751

                              高台から見下ろす里は収穫も終わり静かな里になっていました

Dsc_3450_2 Dsc_3461_2

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 漁村風景 | トップ | 2010-10-13 05:55:01 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花音)
2010-10-10 21:37:53
棚田の風景、素敵ですね~![E:happy01]
棚田とヒガンバナ、棚田とコスモス、どちらもとてものどかないい景色ですね。
こんな景色を見ているとホッとします。。。

我が家でも今、コスモスが咲いています。

返信する
花音さん 棚田百選にも選出されている大垪和西の... (ヤマセン)
2010-10-11 05:02:59
花音さん 棚田百選にも選出されている大垪和西の棚田長閑な山里の風景はいつ来ても心を癒してくれます。
返信する
素適な雰囲気・・・羨ましいです。 (fukayak)
2010-10-11 19:10:45
このところ、仕事三昧 今までの不景気・・・取り返す毎日で~す。日曜日も無しに 馬車馬同様・・働いています。昨日は二ヶ月ぶりの日曜日・・・突然の休暇なので・・・全然予定なし、ただ体を休ませただけ・・・天気は凄く良かったのですが しかし、優雅な棚田 彼岸花の風景・・・心休まります。
返信する
fukaya kさん お仕事ご苦労様です。 私は毎日が... (ヤマセン)
2010-10-11 20:32:10
写真撮影人さんも身体を労わりながら 仕事 頑張ってください。
棚田は娘が一段落付いて 疲れをとるために温泉へ行く途中に寄って撮ったものです。 日本の原風景 癒されましたね。
返信する
癒される!!広い棚田ですね。 (yo-chan)
2010-10-12 07:45:40
棚田の風景は心休まりますね。
コスモスの花も素敵です。
御殿場線に乗っていると棚田風景が見られます。
何の変哲も無い昔の田圃。
生活感が感じられるこの光景が好きです。
こちらはあの防風林さえなければ、富士と棚田が撮影ができるのに~っていつも思って車窓から眺めています。
でもこんなに広くはありません。
返信する
yo-chanさん 何処へ行っても 田園の広がる景色や... (ヤマセン)
2010-10-12 10:43:02
yo-chanさん 何処へ行っても 田園の広がる景色や里の風景は心癒されますね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事