ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋の三瓶

2010-10-25 06:03:08 | 写真

昨年は秋色をもとめて剣山へ登りましたが 今年の秋色は三瓶山

Dsc_3771

ススキに覆われた西の原エリアからの親三瓶山と子三瓶

Dsc_7851

ユートピアから孫三瓶と子三瓶を望む

Dsc_3664

女三瓶山から望んだ男三瓶山と登山道

三瓶山は標高は1126メートルで さほど高くないんですが途中の足場も悪く

急勾配 前回の剣とは比較にならないほど難しく 疲れ果てました。

三瓶山をアルバムにして見ました

           http://yasuyuki.blog.ocn.ne.jp/photos/sanbesan/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 落日 | トップ | 三瓶埋没林 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三瓶山に登山されたのですか? (花音)
2010-10-25 10:40:10
標高は低くても、大変な山はありますよね。
それに比べ、私たちの方は住んでいる所がもう標高が高いようです。
島根県にある山なんですね。
下からどのくらい時間がかかりましたか?
親三瓶、子三瓶、孫三瓶、、山がいくつも連なっているんですね。
アルバムの中の、木の間の太陽、光芒が素晴らしいですね~!!
返信する
花音さん 三瓶山は埋没林で話題となり一度は行っ... (ヤマセン)
2010-10-25 16:58:01
東の原からの登ったんですが 休憩も入れて120分くらい掛かりました 途中 途中写真を撮りながらの登山でしたが途中からカメラを持っていては登れなくて カメラをリックに入れたり出したり 大変でしたが 山登り 少し自信がつきました。 11月コースを変えて また登る予定です。
返信する
山男、山女になりつつあるんですね。 (yo-chan)
2010-10-26 08:03:33
奥様がモデル。かな?
こうして歩く内に有名な山に登りたくなる。
奥様?の様子を見ていたら登れそうですね。
私も何年も花音さんの山梨県の山で訓練しました。
日帰りだけから、一泊の山へ参加でき、3000m以上に挑めるようになった。
北海道の山を登りたかったから、挑戦したいなぁ。
いいね~紅葉はやっぱり登山して汗を掻いて見る方が迫力がありますね。
今度は別な登山口から挑戦ですか。
又別な景色が見られると思います。
返信する
yo-chanさん 三徳山でも剣山でもこんなに苦しいと... (ヤマセン)
2010-10-26 10:23:06
yo-chanさん 三徳山でも剣山でもこんなに苦しいとは思わなかったんですが、妻も私も今回は登れないかもしれないと思いました 砂地道やら岩だらけの道で大変でした。 昼食をした後の下山は何故か難なくこなせたのが不思議です。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事