ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紫陽花

2010-06-22 05:40:36 | インポート

6/20日 日曜日  降り続いていた雨も 中休み 

情報を元に  吉備津神社へ 

Dsc_1949

長い回廊の横に 1000株以上の紫陽花が参道を彩っていました

Dsc_1950

Dsc_1957

                              梅雨も中休みだけあって 大勢の人が 紫陽花の彩を求めて訪れていました

Dsc_1964

Dsc_1973

                              参道の下側ではカラフルな紫陽花もありましたが 上では白と青しか見られませんでしたね

Dsc_7060

Dsc_7062

                             昨年は 朝方 紫陽花に散水するような状態でしたが 今年は その手間も少しは省けたかもしれません

Dsc_1952

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 尾道古寺・浄土寺 | トップ | あやめまつり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマセンさんこの日はお昼頃の豪雨大丈夫でしたか。 (mulberry)
2010-06-22 18:23:55
吉備津神社のアジサイは本当に薄い色が多いですね。
土の酸性・アルカリ性関係あるんでしょうね。
神社ですから清楚に咲いているんでしょうか。
返信する
mulberryさん 備津神社では雨の心配も無く紫陽花... (ヤマセン)
2010-06-22 20:14:12
雨に降られたのは丁度 真備に着いた時だったのですぐに帰ることになりました。 真備は次回 又行くことにしました。
返信する
紫陽花と云えばブルーが定番でしたね。 (yo-chan)
2010-06-22 21:20:08
淡い青い色の花が並んで咲いていると、涼しげでいいですね。
昨今は
カラフルな紫陽花が多いですね。
お寺には
淡い花色が似合いますね。
鎌倉へ行きたくなりました。
返信する
おはようございます (sake.gorou)
2010-06-23 05:56:40
梅雨時によく映えるアジサイ今を盛りとばかりに咲き誇っていますね。土壌の酸性かアルカリで色が変るのですね。           風来坊
返信する
きれいですねえ・・・。 (ねこLOVE)
2010-06-23 12:51:19
梅雨もたのしいですねえ。
吉備津神社はわたしも行ってみたいです。
返信する
ねこLoveさん 綺麗な花菖蒲や紫陽花を目にすると... (ヤマセン)
2010-06-23 16:27:38
ねこLoveさん 綺麗な花菖蒲や紫陽花を目にすると梅雨時の憂鬱な気分も和らぎます。
返信する
風来坊さん 白・ブルーの紫陽花 (ヤマセン)
2010-06-23 16:41:07
神社に咲く紫陽花だけあって 清楚な感じがします。
返信する
yo-chanさん 以前はもう少し変があったような気も... (ヤマセン)
2010-06-24 06:41:08
yo-chanさん 以前はもう少し変があったような気もするんですが・・ 神社ですから余りにもカラフルすぎるのは、やはり敬遠されるでしようね。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事