ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

水辺の爽やかな風景

2008-06-28 06:44:56 | 写真

梅雨に入ってから二週間が過ぎましたが あと二週間の辛抱でしょうかね

水辺に花菖蒲が奇麗に咲き 心和ませててくれるこの場所は 歴史的にもよく知られている

   かって 秀吉の水攻めの舞台なった備中高松城とは想像がつきませんですね

Dsc_27091

Dsc_27081_2

 水攻めにあった備中高松城址だから水辺ではないのでしょうが

備中高松城址は周辺も凄く綺麗に整備されて当時の面影を残すのは 城主の首塚と資料館の資料 くらいでしょうか

史跡も変われば変わるもんですね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« うだつの上がる町 | トップ | 高松城址公園の蓮 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sakegorou)
2008-06-28 18:07:58
高松駅の周辺も変わってしまいましたね。縁があってよく行った街ですが、昔の面影がありません。
高松城も綺麗に整備されよかったですね。風来坊
返信する
花ショウブも綺麗でしたがアヤメを見逃してしまい... (mulberry)
2008-06-28 19:11:42
そろそろ蓮の花が咲いていると思います。
月曜日お休みなので見に行ってきます。
ご報告しますね。
返信する
風来坊さん 備中高松城址公園はほんとに綺麗でし... (ヤマセン)
2008-06-28 21:18:38
風来坊さん 備中高松城址公園はほんとに綺麗でしたね 蓮の事ばかり考えて行ったんですが あまりにも綺麗な公園の雰囲気に圧倒されて写真を撮るのを忘れてしままったみたいで全体を紹介出来ないのが残念なくらいです。
返信する
mulberryさん 蓮と聴いたら なんとしても行かな... (ヤマセン)
2008-06-28 21:21:38
mulberryさん 蓮と聴いたら なんとしても行かないといけません。 どんな蓮に出逢えるか今から楽しみです。
返信する
今晩は 水辺と芝生、菖蒲の綺麗な公園ですね、緑... (鯉じーじ)
2008-06-28 23:45:52
今晩は 水辺と芝生、菖蒲の綺麗な公園ですね、緑が浮いているようにも見えますが、高松城址公園は行ってみたいですね。
返信する
鯉じーじさん 歴史的にもよく知られている水攻め... (ヤマセン)
2008-06-29 06:33:32
鯉じーじさん 歴史的にもよく知られている水攻めの舞台がこんなに近くだった事には驚かされましたし史跡公園の優美さにも驚きでした。
返信する
トンと解らない歴史の勉強を花花を楽しみながらし... (yo-chan)
2008-06-29 07:53:34
本当にいい所ですね。
我が静岡も歴史の町です。
今度山から離れたら、歴史探訪をして
回って歩こうかな~。
金時山周辺は伝説の山で一杯ですが、歴史を知らないから、勉強してから登ると色んな事が見えてくるかもですね。
返信する
yo-chanさん 史跡を訪ねるのは好きなですが、残念... (ヤマセン)
2008-06-29 21:12:28
yo-chanさん 史跡を訪ねるのは好きなですが、残念ながら歴史は詳しくないんですよね。せいぜい年号を憶えたくらいですね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事