ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初夏のバラ

2011-05-11 19:21:44 | 写真

今年の連休 黄砂で悩まされましたが 何とか 無事過ごすことができました

庭には 牡丹に変わって 薔薇が奇麗に咲き出しました

Dsc_9565_2 Dsc_9576_2

                                            気温も高く   湿度も高く  初夏というより真夏   バラも暑くて大変でしょう  

 Dsc_9634

翌日から  雨が降り出しました        梅雨の走りを思わせるような 雨  

Dsc_9595_2 Dsc_9602_2

                                          植物を潤す雨と思いきや

 降る時 凄いときがあります  この調子で降り続くと すぐ道が冠水しそうです

 降り続かないので助かっていますが 

Dsc_9611_2 Dsc_9640

                                            何日も降り続く雨

 折角 奇麗に咲いたバラも 傷みそうです  

Dsc_9638

県東部の水がめ 八田原ダム  底が見えるほど水位が低くなっているので 恵みの雨なんですが・・・・ 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 初夏の装い | トップ | バラ公園 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラを沢山植えられているんですね。 (mulberry)
2011-05-11 22:48:03
これから華やかに咲くバラが楽しみです。
こちらも朝から雨が降っています。
夕方車を運転していたんですが前が見えないでちょっと怖くなりました。
水がめにたっぷり降り注ぎそうです。
こんばんは (花音)
2011-05-11 22:59:19
わぁ~、たくさんのバラ、素敵ですね♪
バラは豪華ですね。
いろいろな種類があるのですね。
栽培は難しいと聞いています。
雨に打たれたバラも綺麗ですが、あまり降ると困りますよね。
私の方でも今、雨が降っています。
mulberryさん 福山バラ祭りに合わせる様に 我が... (ヤマセン)
2011-05-12 05:49:34
mulberryさん 福山バラ祭りに合わせる様に 我が家のバラも何とか咲いてくれましたが 昨年購入した品種名『福山城』は未だ小さな蕾 どんな花を咲かすかしてくれるんでしょうか 楽しみです。
花音さん  バラの栽培 病害虫には気をつけてい... (ヤマセン)
2011-05-12 06:00:52
潤う程度の雨上がりのバラは奇麗なんですが 今回の雨は 咲いていたバラの花もぐったり 華やかさが雨と一緒に流れてしまった感じです。 
雨、よく降りましたね。まだ降っていますが・・・... (ねこlove)
2011-05-12 22:36:42
宇治川があふれんばかりでした。
ばらには長雨はよくないのですが、わがやのもぐったりしていますよ。
薔薇の花 (yo-chan)
2011-05-13 05:11:00
雨の雫を浴びて活き活きしていますね。
こんなに綺麗に咲かせてもらって薔薇は幸せそうに見えます。
私も一時期薔薇に凝って色んな種類を植えて見ましたが、いつの間にか、駄目になっていました。

こちらは今日はお天気になる予定でしたが、外は曇り空に強い風が吹いています。
熱海のハーブ園の薔薇が綺麗に咲いていると、ニュースで見たので、出掛ける予定でしたが、青空を期待しています。
ねこLoveさん  雨は三日間降り続き大雨警報も発... (ヤマセン)
2011-05-13 05:43:54
このバラ 雨上がりに撮ったものですが この程度なら潤いかあって好いんですが 降り続くとバラもぐったりですね。
yo-chanさん  こんなに雨が続くとは 思いません... (ヤマセン)
2011-05-13 05:58:13
台風と前線の影響で各地に大雨の被害を齎せているみたいです。

普段のバラも好きですが 雨上がりの 活き活きとした薔薇はもっと好いですね。

近くのバラ公園 雨上がりには沢山のカメラマンが来られて写真撮影をされています それだけ雨の雫を浴びたバラには魅力があるっていうことでしょうね。
ご無沙汰しております。 (fukaya k)
2011-05-18 04:44:20
真紅の・・・情熱のバラ 印象的で~す。
このところ、我がブログにいいかげんな記事 多量に貼り付けられ 削除しても 尚且つ、こんな変ないや変人がいるのですネ、そんな事で・・・暫くの間 画像のみの掲載と致します・・・掲載画像ばかり蓄積で~す。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事