ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ラベンダー

2011-07-23 05:45:34 | インポート

Dsc_7643 Dsc_7646

                                      知人と出掛けた  蒜山ハーフガーデンのラベンダー収穫祭

Dsc_7672 Dsc_7683

                                      紫色の絨毯を敷き詰めたような光景をイメージしていたんですが 春先の低温からか 見頃がだいぶ後れているみたい  

Dsc_7650Dsc_7651

                                      しかし、ハービルのお花畑は季節の花で華やか

Dsc_7663 Dsc_7668

                                      曇り空 小雨がぱらっく生憎のお天気でしたが  雨も早々に止み ラベンダー畑を吹きぬける風は 心地よかった 

Dsc_7710 Dsc_7707

                                      斑の蝶を見るのも久しぶり

Dsc_7694 Dsc_7696

                                      ハーブティーを頂きながら ゆったりとした時の流れを過す 

              ハーブティー  値段以上に   癒される

Dsc_7689 Dsc_7687

                                      ラベンダーは時期尚早でガッカリとしましたが  今回は 癒されました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 台風六号 | トップ | 高原の風 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山の夏の花 (yo-chan)
2011-07-23 07:21:18
台風の被害も無く、雨で洗われた花達は活き活きしていますね。
蝶たちも喜んでいますね。

素敵な光景に暑さも忘れて皆さんも散策していますね。

こちらは朝は肌寒い日が続いています。
昼頃になると突然暑くなっていますが、、、、
yo-chanさん  台風の被害もなく 雨に洗われた山... (ヤマセン)
2011-07-23 09:05:15
ハーフガーデンでは見慣れはに花が色々と植えられて華やかな感じてした。
こんにちは (花音)
2011-07-23 11:18:40
こちらはラベンダーがまだ咲くのが早かったようですが、これから咲いて行くのでしょうか?
たくさんのラベンダーのようですね。
咲いたら素敵でしょうね~♪

他の花達はたくさん咲いていましたね。
色とりどりで素敵です。

こんなお花の中でいただくハーブティーはさぞ美味しいでしょうね~♪
花音さん 紫の絨毯を敷き詰めた感じをイメージし... (ヤマセン)
2011-07-23 19:55:08
紫陽花にしてもラベンダーにしても 今年はどこも遅咲きのようでガッカリするばかりです。

400円のハーブティーなんですが、蜂蜜を入れて飲むんですが ほんとに美味しかったので また飲みに来たくなりました。
やっぱり、山は涼しいのですね。l (ねこlove)
2011-07-24 14:07:24
我が家のハーブはラベンダーが終わってミントやセージになってしまいました。
咲く花も季節感覚がなくなって・・・・。

蒜山はいい所ですねえ。気持ちも大きくなりますよね。
うらやましいです。
ねこLoveさん ハービルに着いた時 福山との温度... (ヤマセン)
2011-07-24 18:13:27
あいにくラベンダーは未だ見頃を迎えていませんでしたが 高原の深緑が美しくて気持ちが凄くリラックスしまし ハーブティーとり相乗効果で凄く癒されました。

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事