彦じいの楽園づくり

第一の人生は、家族のために一生懸命働きました。第二の人生は友達(妻も友達)と楽しみたい

安い温泉へ

2016-11-14 19:37:17 | 旅行

金曜日、土曜日はキノコ採りに!

毎年今頃友から キノコが出ているぞ!と電話ががかかってきます。

たまには酒が飲みたかったので、夕方着くように3時半に出かけて5時過ぎに到着

11時ころまで飲んで語って・・・

翌日はキノコ採り 

おにぎり作ってもらって、9時ころ出発

車を降りてから 1時間ほど山を登ります。

目的地に着いてから探しますが、簡単にはありません

こんなころを探すのですが 甘くありません

これはナメコですが 今回はナメコとヒラタケとクリタケが目的

なかなかありませんが、それでもリュックいっぱいになり下山。

自宅に帰ってから後始末に時間がかかり、終わったのが夜中の12時過ぎ

塩を入れたぬるま湯で 漬けて洗い 冷凍したり塩漬けしたり 時間がかかります。

 

日曜はネットで見つけた2食付いて5400円の温泉 

宮城県で遠いのですが 泊まるのでいいかな? 行くことに! 約6時間

着いたところは 思った通り ひなびた温泉旅館

 

湯治場だったんでしょうが 5代目だそうです。

沸かしですが硫黄の香りがして 薪で沸かすのでお湯が柔らかく 最高です。

料理もおいしく、値段が安い 今時 5400円  皆最高

この温泉に夜・朝で4回入りました。

帰り道に 小原温泉の外湯の岩風呂 200円 熱塩温泉の公共湯 200円

小野川温泉の外湯 に寄り道して帰ってきました。

c

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿