保証書の期限すぎればそののちは壊れてもよい電気製品

この電車は三宮まで停まりません。パニックとなりし各駅停車 (ああびっくりしたぁ所収)

大学ラグビー今年は帝京か

2021年11月08日 | 日記

応援する同志社は本日京都産業にも敗退。すっかり弱い。明治に頑張ってほしいね。早稲田の河瀬は逸材。

PCを2つのモニターに独立してつないで違う画面を映したり同じ画面を映すことをマルチモニターと言うそうや。私が今やっているのは例えばMAC miniを4kテレビにつなぎ、W10のPCを2kのテレビにつなぐというやり方。動画を映しながらもう一台でネット。キーボード、マウスが2ついるねんな。机を支配されるのやで。本日アップルに電話してUSBのCからHDMIに接続できる変換ケーブルを注文した。7480円。明日届くのでマルチモをやってみよう。作業性は向上するやろう。テレビの解像度が違うので問題が生じそうやね。