保証書の期限すぎればそののちは壊れてもよい電気製品

この電車は三宮まで停まりません。パニックとなりし各駅停車 (ああびっくりしたぁ所収)

NHK プロフェッショナル仕事の流儀 柴田陽子さんの巻

2018年09月11日 | 日記
柴田陽子という女性を取り上げていた。46歳。商売をはやらせる人。ひっぱりだこ。
梅田のヨドバシ拡張を担当。これはどうなるか楽しみ。

サンマルコというパンや、レストランからの案件を紹介していた。
売り上げ低迷の改善。岡山の店に東京から何度も出向き調査。客から見える厨房が窮屈であった。
そこで厨房を広くして楽しく働いている処を客に見せることを提案。結果の報告はなし。

これを見て思うたけどそんなことで客がきますか。決め手になるの。客は厨房の様子にお金払うのか。
サンマルコは神戸にもある。労災病院近くにある店は高台にあって眺めのいいお店やで。値は普通。
しかしね味が悪い。パンも料理も全然よくない。印象がないわ。
厨房をどうしたところで関係ないよ。結局来なくなる。私も行かない。

ここへ行くならロイヤルホストのほうがいいな。パンでもイカリスーパのほうがおいしい。
ロイホはどこも長いな。芦屋2号線の店は大学の頃からある。40年。固定客がおるちゅうことや。
サンマルコみたいにあちこちに出しては閉店。こんな店は信用されない。悪いイメイジがつくだけ。

サンマルコは社員がロイヤルホストにいって食べて何が違うかみてきたらええと思うが。
そのほうが安くて早いわね。雲を掴むような会社に頼むより。
レストランは味。結局これやろう。
何でも「さすがっ」としてしまうNHKも問題。番組ちゅうのは全部ほめないと成立せんものなのか。


ムーンデザインの便利ゴルフスコアブック


スコアカードの保存って案外難しいんですね。空き缶にバラで放り込んだり。
これなら保管も簡単。それにスコアが一目瞭然。
パー欄が一線上に配置されているので成績が一目瞭然。
オーバー数の足し算だから計算も簡単。とても使いやすい製品。

ゴルフスコアブックを詳しく見る