保証書の期限すぎればそののちは壊れてもよい電気製品

この電車は三宮まで停まりません。パニックとなりし各駅停車 (ああびっくりしたぁ所収)

ひどい目にあった川淵さんが気の毒

2021年02月15日 | 日記
観客をいれてやろうと意欲満々やったのに一晩でひっくり返った。
この人はやってくれると期待したが。菅からの横やりが入って叶わず。
期待した国民は多かったはずやで。なにしろ実績があるから。
この人は前向きで明るく力強い。84歳にして若者のよう。
私は川淵さんが話すのを見ていてサミュエル・ウルマンの青春という詩を思い出していた。

青春とは年齢でなく心の持ちようだ。
人は希望に満ちていれば80歳で死んだとしても
若いまま亡くなったと言われるだろう。

高校の先輩でもあり尊敬していた。ところで
菅はどうなっているのか。森さんと会ったときは容認しておいて。
観客を入れてというのが気に食わなかったのか。
陰湿さは隠せない。