M.Y 写真工房 旬

写真撮影会のスケジュール案内。
山口益路のフォトライブラリー。

豪華病室

2016-07-26 21:30:30 | 入院記 パート2

トイレ

洗面所もついている(・ω・)ノ



ICUから帰って来ると、この病室に通されました。
ICUから帰ったばかりで、頭が働かないオヤジは「豪華じゃないか(^_^)」と、悦に入ってました。

しかし、夕飯を食べて頭が働きだしたオヤジは、気が付いた。「これは、大変な差額ベッドだぁ(゚Д゚)」この病院のパンフレットを見ると、この部屋は1日2万5千円。今夜泊まると5万円に跳ね上がってしまう。

そこでオヤジは、ナースステーションに行って説明を求めた。

「元々僕は大部屋に入っているし、この豪華な部屋に泊まる事への同意書も書いていない。」

返事に困った看護師のお嬢さんは、奥に伺いを立てに入って行った。
そして出て来た看護師長さん、

「はい!ごもっともです。あの部屋は今年度から、手術をされた患者様の経過を見る(観察部屋)として使用しております。なので部屋代は発生しません。安心してお使いください。
パンフレットの改定が遅れて誤解を招いて申し訳御座いません。」
明確な説明を返してくれた(・ω・)ノ
まずは一安心♪( ´▽`)


さて、ここまで書いたところで、担当の先生が見えた。そして、
「山口さん。明日退院しましょう。」
「えっ(゜0゜)」
この先生はいつも唐突f^_^;)

と言うわけで、明日10時に退院します。

その前に、病院最後の夜を、ホテルの様なこの部屋で、どうやって過ごそうかと頭をしぼってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿